【百害しかない】⭐お酒が絶望的に太る2つの理由/❌脂肪燃焼機能停止、❌満腹中枢麻痺 | ⭐40代100m日本一挑戦中❢ ⭐日本一周歩きながらコトバを発して生きる❢


    ▼本日メインアカウント記事更新照れ




    ダイエット指導で、
    最初にお願いすること。

    まずは食事改善とか
    運動とかしなくていいから、
    睡眠7hと、禁酒だけは、
    必ず頼む❢❢

    この2つだけは最低限クリアしないと
    どんだけ、何やっても無理だからです。。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    お酒が太る理由は、
    糖質やカロリー、人工甘味料のせいだと
    思ってる人多いですが、違います❢

    もちろん、
    過剰な糖質や人工甘味料も超深刻ですが💦
    それどころじゃない2つの悪作用が原因❢❢



    1、糖代謝、脂肪燃焼機能の停止
    ━━━━━━━━━━━━━━━━


    太る主原因の糖質を貯蔵・代謝する肝臓。
    脂肪を燃焼する最大の器官も、肝臓。
    その肝臓がアルコール解毒に占拠されると
    糖代謝が後回し、脂肪燃焼機能も停止❢❢
    これが、究極に太らせます❢❢
    解毒にビタミンミネラルも大量消費するので
    肌や他臓器にまわす栄養がなくなり、老けます❢❢



    2、食欲増進作用
    ━━━━━━━━━━━━━━━━
    お酒を飲むと食欲が増すのは、
    気分のせいではなく、事実。
    満腹中枢の麻痺、胃酸の増加、
    低血糖状態による糖欲求増加。
    肝臓が機能してない中で、
    食べる量まで増えたら、絶望的に太ります。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    お酒は百薬の長なんて、もはや古い幻想。

    アルコール(アセトアルデヒド)には、
    強い発がん性があり、
    DNAに損傷を与える猛毒❢❢
    百害しかない❢❢
    が、最新の研究結果です。

    ❌太る❢
    ❌老ける❢❢
    ❌ブスになる❢❢❢
    ❌ガンや病気になる❢❢❢❢
    ❌メンタルが依存し、病んでくる❢❢❢❢❢

    ぎりぎり、ワインだけ多少メリットあります。
    が、飲まずにすむなら、飲まないに越したことはない。
    同じ効果はワイン以外から摂取できる。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    幸か不幸か、
    アルコールに超弱い体質の僕は
    お酒飲むのって10年に1回くらい😅笑
    (いやマジです💦)

    飲み会とか、
    20年くらいしてないかも。。
    (いやマジです💦)

    ライター時代、
    マジで仕事しかしてないんですよ💦💦
    プライベート殆ど捨ててたからなあ、、😅

    だから、復活後の人生は
    しっかり、変えます♪

    でも、、お酒は飲まないけどねー笑