【記事6】
心の健康/美と健康とダイエットに♪

●不安がおそってきた時
●嫌な出来事の記憶が蘇ってきた時
●恥ずかしい言動、黒歴史を消したい時

身体の一部をトントンと
10回叩いてください。
過去記憶や負の感情が、
スーっと消えます😀✨

━━タッピングという療法です。




専門的には、
ツボやら思考の手順やらありますが
(検索したらやり方でてきます!)

実際には、小難しく考えずに、
身体のどこかを10回
軽く叩くだけでも大丈夫😊

騙されたと思って、
身体の一部(鎖骨下あたりか、腿)を
指2〜3本で、リズミカルに10回、
軽く叩いてみてください😀

お金も時間も副作用もかからずに
薬より即効性ありますから✨

繰り返し行うほど、
効果を信じ切るほど、
効果を実感しやすくなります❢

僕けっこうトントンしてますよ❢😊笑
割と即効性あるくらい究めてきました✌✨

⭐深呼吸や、感謝の気持ちも併用すると
 セロトニン、オキシトシンが追加されて
 さらに効果大です✨


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

記憶って、目の前の現実と大差ないレベルで
心にダメージを与える力がありますから、
一度負ったダメージを、自ら何度も何度も
繰り返し負う必要なんてないです。

心や思考癖の問題は、
心や思考から治せたら、そりゃあベストですが、
実践するのは、ダメージ負っている心の自分なので、

こう考えたらいい!!
こんな思考をしたらいい!!

と言われた所で、無理なんですよね。
そんなの出来る状態なら、
苦しんでねーよと😅


だから、つらいときは、
自分の心なんか使わないで、
身体を使えばいーと思います。

ウォーキングや運動までできなくても、
タッピングなら、すぐできるはずですから😁✨