【記事5】

また寒くなりましたね。。
半袖でトレーニングしてたのに。。
(僕だけか、、😅笑)

でも冬はダイエットに
最高の時期なんですよ❢❢
体を隠しておけるだけでなく、

寒い=痩せるんです❢❢


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
━━━━━━━━━━━
 寒いと痩せる理由
━━━━━━━━━━━

⭐褐色脂肪細胞が脂肪を燃やす
⭐基礎代謝があがる

人間は恒温動物。
体温を一定に維持するために、
寒いときは、脂肪を燃焼させることで
熱を作り出します❢

その上げようパワーでの代謝に加えて、
基礎体温が上がることにより、
基礎代謝があがります


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
━━━━━━━━━━━━━━━
褐色脂肪細胞を活性化させる方法
━━━━━━━━━━━━━━━

褐色脂肪細胞は、
脂肪を燃焼してくれる脂肪細胞。
決まった場所に、わずかな量しかないですが、
意図的に活性化させることができます❢


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
【1】肩甲骨まわりを動かす❢
━━━━━━━━━━━━━━

・首周辺
・肩、肩甲骨周辺
・脊髄周辺
・脇の下

ここを
冷やすか、動かすかです❢

寒い時は、自然と活性化します。
でも寒いの嫌だし、、なら、
ここをストレッチしてください♪

特に肩甲骨まわりを動かすのが
全体的にスイッチ入るし、
肩こりやストレスにも効果大ですよ👍



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
【2】食で活性化させる❢
━━━━━━━━━━━━━━

褐色脂肪細胞の中の
ミトコンドリアが活性化することで
より脂肪燃焼が促されるので、
次の食材がおすすめです❢

⭐緑茶(茶カテキン)
⭐生姜
⭐にんにく
⭐トウガラシ
⭐EPA/DHA(魚や卵)



【まとめ】

外に出て、寒いな〜ヤダな〜と思ったら
痩せスイッチオン❢❢

と言い聞かせてください❢❢
寒いが嫌いじゃなくなりますよ👍✨