【記事3】

最初に断っておくと
長期的にやる手法ではないです。
短期的な刺激としての手法。

やれるかやれないかは、別の話。
やれれば、とりあえず
計測体重は1〜1.5kgは落ちます。
(計測体重と実体重は異なります)

【狙い】
数値減少をモチベーションにする
⭕プチ断食効果で、内臓をデトックス
⭕体内の貯蔵糖質をゼロにリセットする
⭕その後の食事制限を楽にする
⭕食べられることへの感謝を実感する
⭕食べ癖を矯正できる


━━━━━━━━━━━━━━━━
 3日で1kg減らす食事
━━━━━━━━━━━━━━━━
(大前提)
⭕あくまで3日程度に留める
⭕3日程度、仮に完全断食でも健康面は問題ない
⭕むしろ断食経験ない人なら健康になる
⭕ただ無理だと思うので必要最低限の栄養を確保
      ↓
●ゆで卵    1日4〜6個
●アボカド   1日1個
●具なし味噌汁 いつでも好きなだけ
●ナッツ、きゅうり 空腹時
●にんにく
❌運動はしないこと
 この期間に運動も加えると
 回復にまわすエネルギーが足りない 
    空腹も増し辛くなるため

空腹時間を16時間確保して、
1日2食が理想ですが、
たぶん最初は無理なので、好きなタイミングで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●基本的には、短期的な急減量は、
 負荷が大きい分、リバウンドリスクが高い。
 努力我慢は、習慣化と逆の行為なので、
 本来は楽しく30年継続できるやり方が理想。

━━ただし❢

 それだけじゃ、停滞しがちなのも事実。
 肥満体の場合、教科書通りのやり方じゃ
 意外と効果出ないことも現実としてある。

 なら、短期的でも、まず数値が落ちれば
 自然とモチベーションも高まり
 楽しくなってくるので、
 そんな刺激を与えるには、
 とても効果のある手法です😄✨


━━━━━━━━━━━━━━━
■補足■
━━━━━━━━━━━━━━━
⭐糖質が限りなくゼロ
 体内糖質(400g)も1〜2日でゼロになるので
 糖質ゼロの間は、人間は脂肪をエネルギーに動く。
 上記メニューなら、24時間脂肪燃焼が継続

⭐3日程度で筋肉は落ちないから心配無用。
 肥満体なら筋肉より先に大量の脂肪を使う。

⭐脳はブドウ糖のみで動くが、ブドウ糖は
 糖質からのみではない。糖質がない時は
 人間は脂肪をブドウ糖に変える。

⭐卵、アボカド、味噌汁で、
 最低限必要な栄養は確保できる。
 (タンパク質は少し不足する)

⭐卵のコレステロール問題は、
 とっくに否定されているので個数は
 気にしなくていい。

⭐卵は、ゆで卵にすると腹持ちが良く
 空腹を抑えれる。脂肪燃焼効果もあるので
 ダイエットの最強の味方。

きゅうり、にんにく、ナッツは、
 脂肪燃焼効果大❢
 もちろん卵もアボカドも❢
 
具なし味噌汁は、断食効果を邪魔せずに
 空腹を満たし、必要なミネラルや塩分を
 しっかり確保できる


▼昨日/神奈川ですが、半袖でトレーニングできました👍笑