旗すっきり片付いたシンプルインテリアコーディネートのご案内

すっきりしたお部屋で気持ちよく暮らしませんか。忙しい方におすすめです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

私は元々インテリア業界にいた人間ではありません。

 

システムエンジニア出身で、データ分析を得意としておりました。

インテリアとは無縁の業界です。

 

自己理解のコーチングを受けて、興味はあったけど踏み出せずにいた

 

インテリア

ミニマリスト

 

の世界に入ることに決めました。

 

 

 

畑違いのインテリアに携わることを決めたきっかけは、ファッションの「パーソナルカラー診断」を受けたことなんです。

 

ファッションなんてセンスがある人だけが許される業界だと思っていたのですが、

 

美しく見えることには法則がある

 

と知りました。目からウロコが落ちまくりました。

 

 

インテリアもセンスだけではないはず。

美しく、人が暮らしやすい住まいには絶対法則があるはず!

 

もともと分析グセのある私は、どっぷりインテリアの勉強にハマっています。

これがものすごく楽しい!

もっと早く始めればよかった。

 

今は自宅を実験台にしながら、家具店を巡り店員さんに話を聞いて、知識を入れています。

 

床の色や部屋の形などの問題山積みですが、がんばってます

 

 

そしてミニマリストですが、

私の方針は

 

その人が快適な物を、快適な量持つ

 

というのが、いちばん暮らしやすいんだろうな、と思っています。

 

極端に減らす必要は無いと思います。

 

 

子どもが小さい頃は、どうしても物が多くなり散らかっていました。

私はごちゃごちゃした物が目に入ると、全く集中できなくなるんですよね。

だから、使いやすさは損なわないように、なるべく

「見えないようにしまう」「予備を持ちすぎない」を心がけてきました。

 

私の他にも、部屋がどうしても片づけられず困っている方がいたら、

片づけやすくなったり、「このままきれいな状態を維持したい!」と思えるようなお部屋づくりをお手伝いしたいと思っています。

 

ちゃんとしたミニマリストではないです。「極ゆるミニマリスト」ですねショボーン

 

 

 

こんな「分析好き & 極ゆるミニマリスト」の私ですが、

 

お部屋をすっきりさせたい

ステキだわ~と思えるお部屋で暮らしたい

自分でインテリアを考えるのが大変

 

そんな方のお悩みに寄り添えればと思ってます。

 

お読みいただき、ありがとうございました。