ホテルライクなお部屋を目指すとき

テレビボードの大きさは、どのように決めたらいいでしょうか。

 

壁面にテレビを置ける場合は、

テレビボードはテレビに対して大きめを選びましょう

 

横幅がテレビの倍くらいあってもいいです。

 

 

 

理由1:安定感があり高級感が生まれるから

 

下部が大きいと安定感が生まれます。

どっしりした重厚感から、高級感が感じられるので

ホテルライクなお部屋にぴったりです。

 

たとえば

 

 

同じテレビに対して、テレビボードの大きさを変えてみました。

横幅が大きい方が安定感がありますね。

 

 

 

理由2:収納スペースとして使えるから

 

ホテルライクなお部屋を目指すなら

こまごまとした物が表に出ていないほうがいいですね。

 

やたらと収納家具を増やしたくないので

テレビボードも貴重な収納スペースになります。

 

できるだけフタが閉じて中身が見えないテレビボードを選びましょう。

 

 

 

理由3:インテリアの配置バランスが良い

 

テレビを中心に、左右に小物を配置すると

三角形のバランスの良い配置になります。

 

底辺になるテレビボードが広いほうが、きれいな二等辺三角形になりますね。

 

 

 

 

テレビを壁面にしっかり配置できるなら

収納としても使える、大きめのテレビボードがおすすめです。

 

しかし

お部屋の間取りによっては

壁面に大きなテレビボードを置けないこともあります。

 

たとえば

■リビングが狭くて少しでも広く見せたい

■お部屋が窓だらけで、窓際にテレビを置くしかない

 

こんなときは、テレビスタンドがおすすめです。

 

過去記事:【狭いリビング】テレビ台をやめてみる

 

 

↑ジャーナルスタンダードファーニチャーのテレビスタンドは人気高。

 

 

 

間取りに合わせて

すてきなテレビボードを選んでください!