リビングが狭くて悩んでいる

 

こんな悩みをお持ちの方。

テレビ台をやめてスタンドにするのはいかがでしょう!

 

テレビ台といえば、こんなのが一般的ですね。

 

テレビボードタイプは、DVDデッキやゲームなども収納できるので便利ですよね。

しかし家具としては大きいものなので、圧迫感があります・・・。

 

 

思い切って、テレビボードをなくしてしまおう!

わが家はテレビボードをやめて、テレビスタンドにしてみました。

 

下の段にあるのは、DVDプレイヤーと録画用のハードディスクです。

上の段にはリモコンを置いてます。

 

これが案外便利でしたよ。

 

リモコンくらいしか置くスペースが無いので、リモコン専用の場所になりました。

おかげで、リモコンが迷子になることはありません!

 

DVDに録画することは無いので、再生専用の小さいDVDプレイヤーを置いています。

でもDVD観ることはほとんど無いんですよね。

chrome castを挿して、NetflixやYouTubeを観ることが多いです。

DVDプレイヤーも要らないかな・・・

 

意外と大事なのが

キャスターつきなので、掃除しやすい点です(^^

 

 

次にテレビを買い替えるときは、

テレビチューナーが別になっているのがいいですね。

 

たとえば

パナソニックのレイアウトフリーテレビ

テレビアンテナの場所から離れていても使えるので便利!

(電源だけ必要)

 

 

家具の脚元(?)がすっきりしていると、お部屋が広く見えますよね。

 

「テレビ台を置くのがあたりまえ」になっていませんか?

無くても大丈夫だったら、テレビ台をやめてみたらどうなるかな・・・と

考えてみてくださいね。

 

おしゃれなテレビスタンド、いろいろありますよ。

お部屋の雰囲気に合うものをぜひご紹介したいです!

 

イーゼル型もおしゃれ!

ニトリにもあります。

 

お部屋を広く見せたい

自分では片づけができない

 

そんなお悩みをお持ちの方、メールで完結するインテリアコーディネートで

すっきりとしたお部屋づくりをしてみませんか。

ただいまモニター様価格です!

▼▼▼