NHK BS1さん
ポストシーズン放送見ながらまとめました
11


【9/29野球

スタジオ、ポストシーズン仕様になってるどーもくん、ヤンキースの指つけてる上差し

タティースJr.といっしょに踊ったまりあ。

ダルビッシュ有投手くま同じツーシームなのにぜんぜん違う9月まえけんにチェンジアップ教わってすぐ試合で試す。ダルの球種割合写真撮ったまりあ前回の試合とぜんぜん違う、まりあも混乱しました。ダルの11球種のゼウス写真撮ったまりあ岩村さんだったら球種を分けるらしい※なるほどbyまりあ。

かっこいいJudge

乙女のトキメキ《前田健太が先発としてポストシーズンにかえってくる》乙女のトキメキ

まえけん応援してるしし座byまりあ



ふんわり風船星IT'S POSTSEASON TIMEふんわり風船星

【9/30LIVE】

まえけん先発

まえけんの水筒かわいいまえけんステッカーはってある。まえけんは一礼してからグラウンドに入った。

アストロズvs.ツインズまえけんvs.グレインキー。

まえけん投げてる試合始まる前※まえけんユニ右胸の上土ついてる

フラッグもまえけんしし座

午後1時まわった。

くもり14度湿度62%風3.0m

ツインズユニのボタン見て乙女のトキメキまえけん。

まえけんポストシーズン先発は4年ぶり。


試合始まる直前のまえけんすき

まえけんの声きこえる。


1裏グレインキーマルちゃん。

バクストン2塁セーフコレアとバクストン笑ってた

ケプトンは緊張しているらしい、グレインキーもっておもってたかな。

クルーズの左肩みて。

バクストンはブレグマンとお話してた3塁行った時。

ロザリオきのうお誕生日おめでとうJudgeと同い年ハーパーも。

1裏おわった、ブレグマンうますぎ素手でとって一塁投げた※守備率9.91メジャートップまじかるクラウン


2表投げる前のまえけんみて

○Kって出る画面。


KINGKENTAみたまりあ

プレゼントしたTシャツ

バルデッリ監督インタビュー「前田を先発のマウンドに送ることに大きな自信を持っている。シーズン通してすばらしい投球をし常に頼れる存在でいてくれた。前田はプレーオフ初戦の先発を任せるにふさわしい投手だ。今年の初めから最後まで前田はツインズのスターなんだ。」

まえけんすばらしい乙女のトキメキ


今シーズンのまえけん今シーズンまえけん振り返り&日本選手成績写真撮ったまりあ。


3表始まる前のまえけんみて

○Kとってくれない主審


クルーズタイムリーまじかるクラウン3裏1点

ロージン2個ある


バスローブプレゼントドナルドソン

チームのムードを盛り上げるラッキーアイテム乙女のトキメキ


4表まえけんはキャップの中に。

2アウト満塁三振まえけん吠えた2回+(プラス)グラブボンかっこいいまえけん


5表まるちゃん三振5つ目。

アルトゥーベのフライだれが取る


グレインキーかわった5裏。

ベンチでまえけんパーカー着る、なんてお話した

まえけんお話してるそしてパーカー着た。

マウンドなおしてる、まえけんのとこ

グレインキー来た観客席から観てる※ベンチ上。


メイ6表まえけんからメイにかわった。


7表1点入ったアストロズ

9表も。



【9/30野球

ポストシーズン開幕ふんわり風船星

まえけんから始まった

まえけん5回無失点。まえけんカラオケ「粘り強く自分自身も投げることができたんじゃないかなと思います」。バルデッリ監督「前田はダメージを最小限におさえる投球ができている。チームに勝つチャンスを残してくれた。彼は自分の責務を全うした」

ヤンキースvs.インディアンズ

コール、ビーバー先発。ルメイヒューライト前。Judgeかっこいい黒いバットかっこいい2ランまじかるクラウンJudgeかっこいい。リンドーよく取ったすごいヒックスうまい守備乙女のトキメキ。コール510奪三振。Judge、ガードナーとお話してるベンチで同じポーズしてた2。ヤンキース15安打12得点

ブルージェイズvs.レイズ

筒香ポストシーズン初出場。レイズ1点すごい、点のとり方やばマルゴー2ランまじかるクラウン汽笛聴こえる船ビシェットパパ来てるビシェット犠牲フライパパ笑ってる。試合後スネルカラオケ「まだまだ修正点がある」※どこが修正点ビックリマークbyまりあ

ホワイトソックスvs.アスレティックス

相手先発が左投手の時はレギュラーシーズン含めて負け無し15連勝まじかるクラウンホワイトソックス。

週間最優秀選手・月間最優秀選手写真撮ったまりあ。

まーくん今日の会見動画撮ったまりあ。

ED:まえけん今日1番かっこよかったまえけんしし座EDラスト。



【10/1LIVE】

ブログ

7表リンドーとアーシェラは仲良し


7裏

ジョンアダムスさんのたいこきこえてくる。たいこを録音。「無観客だがここでは太鼓の音も聞こえにぎやかな雰囲気で試合ができたよ」ブーン監督コメント。クリーブランドに行ったら、まりあはジョンさんに会いに行く

この回からルメイヒューがファースト、ウェイドがセカンド。

ロアイシガにかわった。

同点


ツインズ戦&まえけん試合後談話流れました。

まえけんもっとみたかったまりあ。


8回ノーアウト1.2塁で、チャップマン登場ロケットやったーコイン入っちゃったコインたち。アーシェラうまいすごいゲッツーまじかるクラウン座ったまま2塁に投げたそして一塁。


9表

スタントンから。Judgeうつった

スタントンは4ボール代走トークマン。アーシェラぬけたノーアウト2塁1塁トーレス、Judgeうつったトーレスは一塁※満塁になった。サンチェス犠牲フライまじかるクラウン同点。ルメイヒュータイムリーまじかるクラウン逆転。Judge4ボールまた満塁。


9裏

チャップマンロケット

まわった三振。

まじかるクラウンア・リーグ地区シリーズ進出まじかるクラウン

まじかるクラウンニューヨーク・ヤンキースまじかるクラウン


Judgeハイタッチおめでとうまじかるクラウン。ブーン監督最後にベンチ入った。


まーくんインタビューカラオケ水野ディレクターの声乙女のトキメキ動画撮ったまりあ。



【10/1野球

ヤンキース戦GAME2中継みた日付またいだ。アーシェラ守備上手だったまーくんインタビュー写真撮ったまりあ

レッズvs.ブレーブス

なんかいる・・・緑色あれ絶対ブルーパーだってバウアー72/3被安打2無失点12奪三振ブルーパーダンス上手延長11回代打秋山9月打率.317(チーム最高)ポストシーズン初打席。スタジアムの外すごいフリーマンサヨナラまじかるクラウンブルーパー旗振ってた!※試合4時間39分。

ブルージェイズvs.レイズ

リュヒョンジュン先発。「勝ち続けるにはいつも以上に勢いが必要。この流れをつくりつづける選手たちがすばらしい」キャッシュ監督。

アストロズvs.ツインズ

まえけんコメント「勝って笑顔で終わりたかったので悔しいが今シーズンは僕にとって自信になる1年だった。来年このチームに貢献してワールドチャンピオンになれるようにもっと成長していきたいと思います」※ジョニーの言葉嬉しかったbyまりあ。先発前田健太投手をみることができて、まりあとっても嬉しかったですしし座ありがとう。

ホワイトソックスvs.アスレティックス

アスレティックス勝った

マーリンズvs.カブス

アギラールがいるHRまじかるクラウン。ダル見てたベンチで。

カーディナルスvs.パドレス

ゴールドシュミットHRまじかるクラウンタティースJr.すきまりあ。

ブルワーズvs.ドジャース

ビューラー先発。ジャンセン髪短い

くま今日ダル会見写真撮ったまりあ。(ダルの)マウンドを支配するピッチングをじっくり見たいと思いますbyジョニー



【10/2LIVE】

MLB「マーリンズ」対「カブス」は雨のため中止になりました雨


ダル先発すごく楽しみくまって、マネージャーさんとお話していました登板前日。



【10/2野球

タティースJr.OP

カーディナルスvs.パドレスGAME2

モリーナポストシーズン100試合目の出場。タティースパパパネル。6裏タティースJr.3ランまじかるクラウンかっこいマチャードHRまじかるクラウン同点7裏マイヤーズソロまじかるクラウンタティースJr.2打席連続HRまじかるクラウンインスタで見たまりあ※ハイタッチしてるとこまで。マイヤーズ2打席連続HRまじかるクラウンまじかるクラウンタティースJr&ティングラー監督インタビュー写真撮ったまりあ。

ブルワーズvs.ドジャース

カーショー先発。ベッツ喜んでるドジャース2連勝ナ・リーグ地区シリーズ進出まじかるクラウン。カーショー813奪三振 防御率0.00。カーショーインタビュー笑ってたカーショー。

レッズvs.ブレーブス

ルーキーのアンダーソン先発。ブレーブス2連勝地区シリーズ進出決定ですまじかるクラウン3年連続。

ホワイトソックスvs.アスレティックス

ラステラ執念のキャッチアスレティックス地区シリーズ進出まじかるクラウン14年振りにポストシーズン最初のシリーズ突破。「全員野球でなんとか勝てた」メイビン監督。

バーランダー9/30右肘手術2022復帰予定。

くま3時間後ダル登板くま



【10/3LIVE】マーリンズvs.カブス

起きたら、92アウト2塁。マーリンズ地区シリーズ進出決定した。

ハイライト

ダルくまサンチェス先発5表シュワーバーの返球でアウトすばらしい。72アウトクーパーHRまじかるクラウンシエラタイムリーで2点目まじかるクラウンダル62/3 946奪三振。ダルビッシュ有投手の投球が今シーズンもうみられなくなると思うと非常に残念まりあも。



【10/3野球ブログ

くまマーリンズvs.カブス

ダルビッシュ有投手くまスライド

ダルインタビューカラオケ写真撮ったまりあ※何回も見てる。

カーディナルスvs.パドレス

パドレスブルペンデー。5裏タティースJr.2ベースホズマータイムリー2ベースまじかるクラウン1点※Instagramでみたまりあ。ノーアウト満塁タティースJr.敬遠マチャード1まじかるクラウン押し出し1点※まりあがピッチャーだったらタティースもこわいマチャードもこわい。かっこいいタティースJr.キャッチしたヒットになる確率97%。パドレス地区シリーズ進出決定まじかるクラウンタティースのまねしたまりあ。パドレス9人の投手リレーで完封勝利。

PLAYBALL:プーホールズカラオケインタビューするのはH.レイノルズさん。「野球は5歳から始めた」。メジャーデビューは2001年開幕戦※まりあ生まれた時「この舞台でプレーできる間は楽しもうと思ったよ」。ティーバッティング「常に一定のスイングをすること」連続して打つ「高めのボールが来たら、からだをボールにあわせるのではなく腕をボールの高さまでもっていって打つ。そうすると打球に力が加わって失敗しないんだよ」1番大事なことはボールをしっかり見ること」「ボールをみてしっかり打つ、ただそれだけさ」。2011ワールドシリーズ第33打席連続ホームランまじかるクラウン。セントルイス戦「野球人生で最高の瞬間だった」。「できすぎだね、メジャーリーグでプレーすることを夢見てがんばってきただけなんだけどね」。記録を振り返るときについてまじかるクラウンプーホールズの伝説はまだまだ続きますまじかるクラウン


つづく



発売中
ぜひご覧ください

ダルビッシュ有投手のお話をマネージャーさんとするの、まりあとても嬉しいです





まリスタ牧野真莉愛Instagramみてね




                           牧野真莉愛