NHK BS1さん
『ワースポ×MLB』
『MLB・アメリカ大リーグ』LIVE
2019シーズン まとめましたまりあ
ぜひご覧ください 23
※放送を見ながら書いたメモをそのまま掲載
【10/21野球0時】ブログ
こばまさと田澤投手。ALCSGM6中継みた途中まで。Judgeインタビュー「春に立てた目標は地区優勝してワールドシリーズ制覇だった。でもダメだった。レギュラーシーズンどんなに勝っても意味がない。失敗だよ」このJudge忘れられない。
「クローザー打たれたしょうがない」田澤投手←ほんとそうまりあ。アストロズ3本柱。守備、ポストシーズンでエラー2つしかしてないってまじかるクラウン※うちだって三本柱ほんと大事必要まりあ。『史上最高の選手レンジャーズ』ノーランライアン:5000奪三振。パッジ:19歳でメジャーデビュー。すごいまりあと同い年。ベルトレイ:29は永久欠番になった。有ダルビッシュ:若いダル2012年あとひとりだったインタビューうれしい。田澤投手、今シーズンを振り返る。日本に帰って1ヶ月。公園でキャッチボールしてたんだって→信じて待つ。来シーズンの抱負『始めから』田澤投手「まだ自分はできるといううちは野球をやっていたい」田澤投手まりあも応援してます。
【10/21野球23時】
収録じゃない『体感スタジアム!』いいなー黒木カメラ。これはグリエルじゃないと打てませんbyジョニー。グリエルがHR打ったチャドグリーンが投げたボール。ブルワーズ戦ストラスバーグがキャリア初リリーフ。ストラスバーグは、ツーシームがいっぱいだからチェンジアップがいきるってことかな。サンチェス:バタフライチェンジアップトンネルポイントほぼ同じ位置。黒木カメラ。チェンジアップと速球の球速差:サンチェス34・ストラスバーグ10
【10/22野球ブログ
いいなー星岩村さん上原さん朝9時東京LIVEヒューストンWS直前レポート。得たものは?「チャンピオンリングです」by上原。アストロズのWSのTシャツ着てる岩村さん水野さんカラオケ。長い縦長の新聞。かわいいアルトゥーベ。上原はアルトゥーベと対戦してたすごい。ピッチャーからすればストライクゾーンが小さいから投げにくい。コール「最高の舞台で戦えるのが楽しみだ」
ソトいいね乙女のトキメキ。シャーザー「1球も失投は許されない」。すごい岩村さんカラオケレンドーンインタビュー。まりあは岩村さんと一緒に神宮で中継した。バーランダー攻略ありません。バーランダーからHR打った岩村さんすごいまじかるクラウン。気になる。85年だってカーディナルスとロイヤルズ。上原の牽制でかかった←そうそう。「楽しんでいました」by岩村さん。プレッシャーというよりも勝ちたい勝ちたい。『ガールズトーク』仁志さんありがとうまりあより
【10/23野球ブログ
カートスズキさん爪黄色にしてる。ZIMがHR打った瞬間、コールもう次のボールちょうだいってしてる。アルトゥーベの打った後の足、Judgeみたいになる。レンドーンはヒューストン出身←中継で言ってた。ロブレスのグローブ赤と青色かっこいい。アルトゥーベのプロテクター、ユニフォーム左袖が入ってる。暗闇から登場したハドソン。ドゥーリトルのまねできるまりあ。つば九郎がボールの上に乗ってる←セット。「ジョニー」岩村さんが呼びました&上原さんと岩村さんが現地から。上原メンタルおさえたら目立つ・目立ちたいという気持ちで投げていた。
【10/24野球ブログ
カートスズキさんのHR←シャーザーガッツポーズ。カートスズキさんベンチでダンス。今シーズン1度も使ってなかった敬遠で満塁策。ロドニーキャップ今日も帽子が左に。タイガースにいたロドニー13年ぶりとなるWS登板。イートン2ラン。イートンとケンドリックがベンチに座ってブーブーブーバスバスの運転。オービットとカーディナルスの鳥が後ろ向いてる→背番号00が一緒だから!?まりあは思ってる&つば九郎昨日は普通のボールで今日金のボール←セットのお話。カートスズキさん「目の前の試合に全力を尽くし1歩ずつ優勝を目指したい」。バーランダー「それは全くない。彼とは昨シーズン何回もバッテリーを組んだからね」Qキャッチャー交代が影響?という質問にバーランダーが答えた嬉しかった。ストラスバーグ抱き合うかわいい。ベンチ大盛り上がり楽しいね。グレインキーvs.サンチェス。ED→オービットポップコーン、ストラスバーグのハグに癒されたまりあ。
【10/25野球ブログ
GM1:サイヤング賞3回すごいよねシャーザー。お互いのインタビューみたほうがいいと思うまりあソトは「コールの速球狙ってた」ってコールは「あれは失投だった彼ががよく打ったうった」←コールの英語わかりやすいまりあ。
GM2:ストラスバーグvs.バーランダー。何回みても同じこと言っちゃうまりあ。ドゥーリトルまりあまねした
GM3:グレインキーvs.サンチェス。
明後日、コービンvs.アストロズ未定。ジラルディー←フィリーズ監督。マッドン監督が大谷について話す「大谷の起用方はまだ言えない」。大谷選手:今月中旬からキャッチボール始めてた。まーくん:右肘クリーニング手術うけた→経過は良好です※まーくんTwitterより。2015年にも手術うけてたまーくん。スプリングトレーニングも開幕も間に合う。
『ガールズトーク』小早川さんまえけんに以前聞いてたんだって!プロテクターのこと←すごいーありがとうございます。→リズムくずれる。「まりあちゃんみてるかな」って手をふってくれた萩子さんありがとう。まりあも手ふった「萩子さんさんみてるよー」ってすっごく嬉しかったです。小早川さんプロテクターのまね素敵。明日WS楽しみまじかるクラウン
【10/27野球0時】ブログ
GM3:初回アルトゥーベがベンチで・・・←悔しいんだろうな。ソトお誕生日おめでとう。現地から中継、水野さんシャーク魚しっぽ魚あたまかわいい&岩村さんParraのめがねサングラス※ベンチでかけてる色。Down to earth=現実に戻った。86年ぶりワシントンでWS←ものすごく盛り上がってるいいな。明日アーキーディvs.コービン※カートスズキGM4欠場。
7本→5本。愛妻弁当といっしょに食べてたって!イチロー選手。「ぼくは背中で伝えたい大声出さずに、自然とみんながわかってくれるはずさ」。「これからはイチローがやりたいことを追い求めてくれたらと思う」byAmyさん。“Now, let's play baseball”世界に愛されたイチローさん。
【10/28野球0時】ブログ

ルーキーのアーキーディ。コレア上手コレアとアフトゥーベがハグしてるの今日のインスタでまた載ってた癒されロブレスキャッチする確率5パーセント。Parra。ハリスいいね。ロドニーキャップブレグマンまじかるクラウングランドスラム。41112打点。岩村さん水野さんシャークTシャツ魚しっぽ魚あたま岩村さんシャークサングラス似合いすぎ魚しっぽ魚からだ魚あたま。ブレグマン、ヒット打った時ポーズしてたいつもの。インタビューカラオケコールもシャーザーも〝挑戦〟って言ってた。コールバッティング練習してた。水野さん岩村さん「ありがとうございました」でシャークやってた魚しっぽ魚あたま。結果だけを求めず楽しむことが大事。ジョニーラグビー「みました!」

【10/28野球23時】ブログ
Judgeの99ありがとう!セット。首の痛みシャーザー先発回避「先発は任せたと連絡した(ロスに)」シャーザーが言った。ヨーダンルーキーなんだからそりゃそーだよ初HRまじかるクラウン。八村塁選手来てたんだバスケうちの万中に似てると思うまりあ。マルちゃんの防具オシャレ。スクリーン可愛いパーラ魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま。アストロズのインスタはオシャレ。グリエルすごいボールとってヘッドスライディングしてアウトすごい←これみた。Judgeインスタ更新野球教室いいな行きたいなー。Judgeはスピーカー持ってバス降りたこの前。中田翔選手は男の子誕生してたおめでとう。ソトはゴールド&赤のプロテクターかっこいい。アストロズのインスタみた試合後。「次の試合だけを勝ちにいく。第7戦まで戦うぞと選手に伝えた」byマルティネス監督。岩村さん&水野さん魚しっぽ魚あたまシャークが椅子に。岩村さんのサングラス←「自前っぽいですよね」黒木さん。「衣装です」岩村さん。いま信じるのをやめる必要があるのか←ワシントンの新聞。コールのスライダー前回と今日の比較!ゼウスで乙女のトキメキ←修正してきたかなりジョニーの説明合格。ナショナルズ=nats。ストラスバーグvs.バーランダー。ありがとうございましたBaby shark魚しっぽ魚あたま。『ガールズトーク』番外編JudgeいっぱいかっこいいJudge。ありがとうワースポさん。ブレンドJudgeすごい。「目がハート」byジョニー←ジョニーもどってきてうちに。「まりあちゃんみてるかな」by萩子さん←「萩子さんみてるー」byまりあ&うれしい萩子さん
ウッズきてたんだゴルフ習志野ZOZOTOWNゴルフ。かっこいいブザービートバスケジェイクロウダーバスケグリズリーズ。F1フェルスタッペンフラッグレッドブルホンダ。ハミルトン知ってるフラッグまりあ
【10/29野球
WS GM1~5ハイライト←アルトゥーベ。『名場面であふれるWS第6戦』東京ドームかと思ったブルージェイズのスタジアムだった以前からドーム。2009年フィリーズvs.ヤンキース外にもお客様いっぱい松井WSMVPすごいまりあWSMVPになりたい。オービットと鷲くんシーソーしてるみたいかわいいスタジオのセット。NFL。カリーバスケNBA。WRC第13戦スペイン←すごいはやい車。明日9時から中継WS GM6
【10/30野球ブログ
ブレクマンGM3から毎日同じ服でスタジアム入り。イートンWS2本目HRまじかるクラウン踊ってるベンチ。ソトHRまじかるクラウンおどる。ブラントリーナイキのバッティンググローブ。自らの意志で肩をつくり始めたシャーザー。選球眼がすごいらしいソト。スターマンとレオが上むいてる&ジョニーの右側がジャングルみたいラリーモンキー遊んでる猿←スタジオのセット。TAKE IT BACK Tシャツいいな水野さん。グレインキーブルペンで投げてたね今日。ちょー楽しみ明日まじかるクラウン。豪快なピッチャー陣。熱い状況お伝えしますby岩村さん。タオルふってる水野さん&岩村さん。
【10/31LIVE】ブログ
「強いチームが勝つのではなく勝ったチームが強い」by岩村さん。マルティネス監督インタビュー「絶対にあきらめない。絶対にまだ戦えるんだという気持ちでつづけたい」。MVPストラスバーグまじかるクラウン。2019中継ありがとう。ED好き曲も好き。中継のEDはその試合のハイライト以上のものを物語っていると思うまりあ。
【10/31野球

「おはようございます」水野さんカラオケミニッツメイドパークにいる。コート着てる水野さん。

「投手交代の難しさ」「勝つためなら手段を選ばない采配」by岩村さん。すごいマルティネス監督と岩村さんツーショット撮ってる←レイズ時代のコーチと選手。シャンパンファイトの後、岩村さんとマルティネス監督会った「あきー!」ってマルティネス監督が言った。「あきの顔を見れて喜びが倍増したよ」byマルティネス監督。DIDIのバッティング練習の時バット黄緑。Judgeみれた

【11/1野球
すごいなーナショナルズSTAY IN THE FIGHT。WC:vs.ブルワーズ。ストラスバーグ途中で投げた。ソトすごいアウトになっても大喜びSPLASH←まりあ見てた。NLDS:vs.ドジャース。シャーザーまじかるクラウン&レンドーン→2勝2敗ドジャーススタジアムレンドーンソト→同点。延長ケンドリックすごまじかるクラウングランドスラム←見てたまりあ。CS:vs.カーディナルスに4連勝WS:vs.107勝アストロズ。WS初勝利GM1。ホームで勝ってないなぜわかんないどっちがワールドチャンピオンになる。シャーザー会見みて驚いたまりあ。ヨーダン打ってコレアもスプリンガーもHR→アストロズのHR始まったって思ったまじかるクラウンまりあ。「絶対に諦めない。GM7まで戦うぞと選手に伝えた」マルちゃん。ヒューストン戻って、バーランダーから打つしすごいな。最終戦、昨日って感じしない。WS優勝まじかるクラウンワシントンナショナルズ。ジョニー賞:グリエルの好守備まりあもわかるわかる。とにかく明るいナショナルズ←バスだ。ノミネート→レンドーン・ストラスバーグ・ソト。第一回ジョニー賞まじかるクラウンソト。ソトに渡しに行くって!ジョニー。まりあもついていきたい。『ザ・分析』スタットキャストでみるポストシーズン。チャップマンじゃないって!レイニー最速163。コレア最速152キロ。より先発は長く投げるbyジョニー←ほんとそう!まりあも思う!。人と人そこが大事だなってbyジョニー。萩子さんかわいいありがとう。EDはWSの名場面嬉しい
【11/2野球ブログ
小早川さん・黒木さん・まりえさんかわいい。2019シーズン前半戦第1戦:イチロー。第2戦:菊地デビュー、イチロー引退。アメリカで開幕→ヤンキースタジアムうつった去年MVPまじかるクラウンイェリッチ。うちのスタメン発表の曲流れた。クリスデービスよかったそうだね。守備うまいファイアーズ&ノーノー。167.8キロヒックスのボール104マイル。大谷vs.雄星すごいよねメジャーで対決&HR。そして大谷くんは3日後まえけんからHRまじかるクラウン。大谷サイクルヒット日本人選手初&ビールかけてもらった→翌日バウアーサイクルヒット。100.6メートルしかないからね、ロンドンシリーズいいな乙女のトキメキ。オールスター:レッドカーペット星あっ!里田さんかわいいまーくん。山下さんまじかるクラウンホームランダービーまじかるクラウンアロンゾ。オールスターゲームまじかるクラウンまーくんすごいよね勝利投手「ほっとしてます」←まーくん手ふってた時計。サイクルヒットのとき大谷は単打狙いしなかった!記録ではなくてチームのためにby黒木さん
2019シーズン後半戦スキャッグス選手追悼試合継投でノーノー。プーホールズ650号。トラウト200個目の盗塁史上最年少。りすかわいい時速45キロ速かったね。ダル、カットボール。後半戦7個だけの4ボールなどなど。バーランダー120球目まじかるクラウンノーノー※3回目←めちゃガッツポーズしてるバーランダー。KINGねまじかるクラウンヘルナンデス→魂の投球「最高の野球続けたい」って言った嬉しいね。アキーノまじかるクラウン16試合で10HR。ゲレーロ・ビジオ・ビシェット。アロンゾまじかるクラウンJudgeこえた53本新人最多。史上最多6776HR→ツインズ307・ヤンキース306。ポストシーズン:Judge。アルトゥーベかわいいじゃないかっこいい。ワシントンナショナルズまじかるクラウンおめでとう。メッツのベルトラン新監督。6/17まーくん完封まじかるクラウン。『あの助っ人はいま』総集編:みたみた「背番号15指名打者ウィルソン」来シーズンもコーナーあるラブラブ嬉しい。ラグビー:見てた!※八木くんとおなじスクールウォーズの。南アフリカ優勝ラグビーまじかるクラウンおめでとう。
まりえさんワースポ卒業卒業証書えーー!なんかそんな感じしてた、まりえさんのInstagramと今日の衣装みて。「新たな夢を見つけることができました。」まりえさん応援してますまりあ。
ワースポ×MLBさん2019シーズンとってもありがとうございましたまりあより

Instagram見てね
牧野真莉愛