80才女性と16才少年。 | 遠回りしていこう

遠回りしていこう

月並みな幸せ

津波から10日目。

奇跡がおきましたねキラキラ

80才女性と16才少年が 瓦礫の中から生存したまま救出されましたしょぼん

涙がでました。

どれだけ 死と向かい合ったかの苦しさなんて 到底理解できないです。

きっと 逝くのを覚悟してたのかなぁとお察しします。
災害にあった時は 必要と思われる無駄な体力を使わないと消耗しにくいわけですね。
だから 死を覚悟してたのかと思いました。

生存確率が低い年齢の方だったので より 奇跡を信じたいです。

生きる希望。

死ぬ時は死ぬ って

この現状で 私自身は思った。

だけど バイトの男の子が

生きる人は生きれちゃうんですよ

って言った。

その発想にびっくりした。
そして 昨日の今日

そんな奇跡が起きた。


生きる希望が これからもありますように。