遠回りしていこう

月並みな幸せ

がんばれ!母子家庭!


まさかの離婚!


泣いたり笑ったり、怒ったり・・


母子家庭ですが


泣いた分以上に前進あるのみ!




崩れた分以上に平凡を積み上げていくぞ!!








幸せだと思っていた頃のブログたろぐ


もご覧くださいませ。



おおはたゆうこ




garnet


風の手紙


 


教訓Ⅰ(カヴァー)





よろしければ聴いてください♪






アメンバー申請はプロフィールを読んでからにしてください♪






テーマ:
とっっってもお久しぶりでございます。

息子も六年生になり、中学受験を自ら希望し、母1人ではまさかの大出費で大慌てな日々でございます。

さてと!

去年はカブトムシを飼育しなかったと思いますが、今年は4月に市原サービスエリアのイベントでカブトムシの幼虫さんを子供達に渡していて、思わず息子がもらってきたので責任をもって育てることにしました。

その時頂いた幼虫さんは1匹!

100パー1匹!
の、はずだったのですが、今日羽化したのはメスカブちゃん2匹!!

恐らく、デカデカ幼虫さんの入れ物の中に小さい幼虫さんが紛れていたのだろうと思います。ウインク

でもってそれは今日のお話。

昨日はスーパーの入口のところにあった安売りのバナナの箱の中にメスカブちゃんがいたので、
どうせこのままだと食べられずに店員さんに捕まって逃げたところで餌の木までたどり着けないだろうと思い、ブローチのように胸に着けて帰宅しましたニコニコ

第一号、名前はバナナちゃん!チュー




そして今日!の流れとなります。

羽化した今年のカブトムシ家族第二号はすごく羽ばたくので ぶんぶんちゃん!




第三号は転がってばかりなのでコロリ♥




みーんなメスカブちゃんです照れ



みんな同じように見えますが、長年?育てていると見分けがついてしまうのですニコニコ


カブトムシ。

息子と触ったり、戯れたり、眺めたり。

まじでかわゆいでございますチュー

カブトムシのムツゴロウさんみたいなぁーー(笑)ニヤニヤ

的なぁー(笑)ニヒヒ


ところで最近息子と反応してしまったことがあります。

それはショッピングモールのチラシで、

「カブトムシのつかみ取り!!」

って言葉ね。

「物」じゃないよえーん

つかみ取ったら足とれちゃうしえーん


そーゆーのよくないと思いましたプンプン


あとね、
カブトムシ売り場でお客さんの親子のパパさんが
「このカブトムシを取り置きしておいてください!来月着払いで!」
ってガーン

店員さんもさすがに
「生き物ですのでぇ~、それはちょっとー」
って当たり前っすガーン

虫とて命。

ひと夏の命でも命。

大切にしませう。

死んでしまったらゴミ箱に捨てる話も聞きますが命です。
土に返してあげてほしいです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW!
1日でも息子を楽しませたくて、リクエストに応えたくてこの日を色々計画していました!

同じく、いつも仲良くつるんでくれるぼし友親子さんと4人でまずは朝イチでイチゴ狩りへGO-!

近藤いちご園さん!
白いちご、桃薫、チーバベリー(今年デビュー!)、もういっこ、などなど
いっろーんな品種があって(10種類くらい)、とても美味しく頂きました!

↑近藤いちご園の(おそらく)近藤さん?
親切にしてくださりありがとうございました!


↑紅白いちごがのったソフトクリーム300円!


↑イチゴ狩りの受付をすると白いちごがもらえちゃいます!



↑千葉県民として知っておきたいチーバベリー!
ふわっふわでスーパーデカい!
まだなかなかないイチゴです!是非ご賞味あれ!



↑とにかく大粒の苺がたくさんありました!



↓続いて、近藤いちご園さんのすぐ近くの玉前神社のお祭りにいきました!
天狗さんと遭遇!
天狗さんはこの後田植えに行きました。
他にもここにはたくさんレポしたのですが写真を撮るのを忘れたのではしょります(笑´∀`)




↓そして玉前神社の目の前の赤七屋というかき氷屋さんに行きました。
こちらは通年かき氷とおでんがある不思議な魅力をもつ噂のお店。

古~いお蔵を店舗にしている、これまた味なお店。
お味もビックリでした!


一見、店舗とは認識できず通りすぎてしまいそうです。てゆーか通りすぎてしまいました(°°;)


めちゃくちゃ混んでて、私達の次の客人で一旦入店ストップ。



おでんはハイパー美味しくてみんなで追加してしまいました。
かき氷は外見よりももっと中身と味が凝っていて、かき氷というよりも別のスィーツでした(喜´∀`o)


店内も古風でござる!



↓お次は大多喜城へ!



まずはパシャリ☆



兜をかぶって写真を撮りました。
少し早く端午の節句的なぁ~!笑


↓でもって次は磁場逆転の地層、
千葉時代ウェルカム!
市原市田淵へ!
地層とか化石とか土器とか恐竜が大好きな私達親子にとってはかなりのテンションのあがり具合!

ここはみんなでかなり盛り上がりました!


磁場逆転ってすごいって!
SがNでNがSってぇー、
想像できない!
ワクワクします!







子供たちのリクエストを網羅した後は、あの田中信明くん笑(のぶりん)オススメの味噌屋八玄さん市原店にてやっとまともな食事★
みんな凄まじい勢いで食らいつく!の巻!

そして結局また子供たちの更なるリクエストで市原SAへ。。
ヘトヘトだったから高めのユンケル飲み干す(笑)
なんだかお父さんてこんな感じなのかな(*´∀`*)
少し遊んでやっと帰路へ。


即寝の子どもたち。


いい夢みておくれ(*´∀`*)





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前から決めていたのだ!
連休のこの18日に、ドイツ村のイルミネーションを堪能してくる!って♪

仕事のストレスハンパないから行ってみよう!って。

でもって、息子はお受験勉強しなきゃだから、

いつもならいつでも息子と一緒にドライブ行ってたんですけどね、

息子も自分の夢を叶えるために努力してるから、
一緒にいきたいけど、邪魔になるから1人旅!


1人なのでセルフィーということをしてみました
(笑)

一頻りイルミネーションを堪能してから、
地上へ!



観覧車からババーン!と見るぞ!
もちろん1人で!(笑)

1人で乗る人は居ませんでしたが、お決まりの写真で、ハイポーズ!(笑)



子供の頃、若い頃、イルミネーションをキレイと思ったことがなかった私ですが、
子供が生まれてからイルミネーションをキレイだなって思うようになりました。

観覧車中内、前に進むために色々人生を振り返ったりしてました。
頂上あたりで見えた景色が美しすぎて自然と涙が止まらなくなりました。
と同時に息子が六年生を送る会で家で練習していた星野源の「恋」が流れ初めて、鼻水も出るくらい
ロマンティックも止まりませんでした。(笑)




写真ではまったく伝わらないのですけどね。



おっと!

これは自分へのお土産のノンアルではなく炭酸飲料!(≧▽≦)

では、本日のハイライト!





















帰りの車では最近聴いてなかったSuperflyのあの曲をデカい声で歌ってまた号泣。
思い出すのはモトダンもいた3人の日々。
でももう過去。
今日流した涙のお陰で前に進む力を得ました!




息子は受験と闘いながら初心に戻って恐竜のぬいぐるみを抱いて寝ています。

テープは顔骨折のためしています。

健気だな。

守るよ♪





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。