オジュウチョウサン
顕彰馬になりました。
海外レースには参加していないかもしれませんが、
国内での活躍、障害レースへの貢献を考えたら当然選出されるべきと思っていました。
よかった。
オジュウチョウサンが選ばれるというのは
今後、障害レースに活躍の場を求めた馬たちも、認められる可能性があるということ。
馬主、生産者、厩舎の方、騎手…皆様の希望となったのでは。
そして、エリートではない私にとって、オジュウチョウサンの活躍は心踊るものだったように
顕彰馬であることは励みになります。
あぁ、嬉しすぎる。
おめでとう、オジュウ。
そして、貴方という王者がいたからこそオジュウは絶対王者になったのだと思います。
同じ時代を走ってくれてありがとう。
アップトゥデイト号。


