こんにちは、ちあきです爆笑


日曜日は五十嵐未知子さんの主催する

Flourishビジネス講座(フロビジ)の日

でした〜ルンルン

 

今回のテーマは

 

インスタと公式LINEキラキラ


インスタのノウハウ的なこと

教えてもらってんけど


そちらは既にreinaさんが

丁寧にレポしてくれてるので

↓を読んでみて〜


私もreina さんのブログを読んで、めっちゃ復習になった🥰

発信始める時に

インスタもやってみよう!

と思ったものの


長続きせず…

ほぼ放置状態💦


インスタって

映えなあかん気がするけど


そもそも写真撮るの下手で

全然映える写真とか

撮れへん凝視


しかも


アルゴリズムとやらで

認知拡大のためには

自分の決めたジャンルに基づいて

発信した方が良いらしいねんけど


例えば私の場合は

ひたすら英語についてだけ

発信しようと思うと、苦しい…驚き


いや〜、インスタは難しい!!!

ってことで、しばし放置気味になるかと…。インスタの世界は激戦っぽいしね…。


それよりも


私がまずやらなあかんのは

公式LINEの開設と判明した!


8月中に

短期間でどうやって

TOEICの点数あげれるのか

お話会をしてみたいねんけど


そこに向かうまでに

公式LINEを作らな!!


って


別に公式LINEなくても

募集とかできるやろうけど


やっぱり双方向で

やりとりできるのって

いいな〜と思って


私のブログを読んでくれたり

お話会とか興味持ってくれる

人がいるんやったら


事前にLINEで

やりとりできたら嬉しいラブ


ということで

近日中には公式LINEを

開設するー!!


ちゃんとやるように

ここでとりあえず宣言してみたチュー


ほな、またね〜。