こんにちは、ちあきです爆笑


一昨日Flourishビジネス講座の

主催者の五十嵐未知子さん


音声配信コンサルタントの

あさひるさん


この2人の師匠の

スタエフのコラボライブ↓


リアタイできましたチョキ

貧乏マインドに負けんためには、よく寝ることと!と、人を大事にするっていうお話で、二人の会話が赤裸々で面白かった〜。イヤホンで聞いてて、途中何回か笑ってたら子どもに変な顔された🤣ぜひ、聞いてみて!


で、


コラボライブの最後の方に

ギリギリ族か慎重派かって

いう話があって

仕事の資料とか作る時に、未知子さんはギリギリで仕上げる方、あさひるさんは事前に入念に準備したい方らしい


私は間違いなく


ギリギリ族滝汗


そろそろやばいかも〜

と思わんとエンジンかからん系


学生時代のテストとか

ほぼ一夜漬けやし


海外旅行の準備も

出発前夜から始めるって

母はいつも驚愕してたし


家族で出かける時も

いつも準備が遅いと

旦那&ボーイズに文句言われるアセアセ

旦那は早め早めに動きたい系。って言っても子どもたちの持ち物とか、こっちが準備してるんやけど💢


これまでの人生で

一番反省したのは


海外住んでた時

休みに旅行に行ってんけど


ギリギリまで遊んでたら

空港までのバスがちょっとした

渋滞にハマってしまい

飛行機乗れんかった事件ゲッソリ


まだ出発してないやんと思って

それらしくカウンターで

交渉してみたけど

はい、もちろんダメ〜ブー

自業自得で新たにチケット取り直しました…


そんなこんなで


自分がギリギリ族の認識

ありまくりやからこそ


仕事では

ちゃんとせなあかんと思ってんの


ってことで

前に書いたけど


かなり前もって

スケジュール組むようにしてる↓


自分の中の〆切を

早めに設定して

本来の〆切までには

必ず終わるよう段取る

と言っても、色々と不可抗力が働いてギリギリになることもあるけどねー。


未知子さんも言ってたけど

霞ヶ関ってギリギリ族多いのよ驚き


仕事柄

常に最新の情報が求められるから

会議やブリーフ資料は直前に作るし


急に担当の案件が炎上して

数時間内に対応!

みたいなんもちょこちょこ

あったりするから


瞬発力勝負みたいな

とこはある


でもさ


仕事量が多すぎて

そうならざるを得ないんかもやけど

半分ぐらいは本来的に不要な仕事ちゃうかと思うけどね…


〆切守らん奴も多くて

腹たったりもよくしてるむかつき


それも昔書いたな↓


〆切守らんと

誰かが迷惑被るわけで

仕事でそれやったらあかん


信頼されんくなる!


と思ってんの


あれ?


仕事でできるなら

プライベートでも早めに

スケジュール組めばいいのでは??


って話やけど


何せ本来はぐうたらの

だらしない人間なもんで

プライベートまで

シャキンとできへんのよね…泣き笑い


人様に迷惑かけんよう

そこはこれからも気をつけるので


旦那とボーイズには

大目に見てほしいな…

甘えが出てしまう😂


ほな、またね〜。