こんにちは、ちあきです爆  笑

 

昨日の記事で

最近止まらん体重増加と

ダイエット?の決意を表明してんけど↓

 

ただただ食べる量

コントロールするだけじゃなくて

 

やっぱり

適度な運動も大切やと思うんよね

ダイエットのためだけじゃなくて、やっぱりちゃんと体動かさんと老化でどんどん動けんくなってくるからね…

 

ということで

最近始めたのが

 

tomoさんのダンスレッスンルンルン

 

どなたかのブログ経由で

たまたまtomoさんの

オンラインダンスレッスンを知って

 

いいないいな

めちゃやってみたい

 

そう思って

速攻でtomoさんのブログを

フォローして

募集がかかるの

虎視眈々と狙ってた爆笑

 

毎日忙しいとか

言ってるけどさ

 

やっぱり

 

やりたいことやりたい!

 

ってことで

家でリモートワークの合間

時間休とって参加してんのデレデレ

 

ダンス経験ほぼなし子

リズム感もあるとは言えん

 

でも

 

テレビとかで

かっこよくダンスしてる人

見ると羨ましくなる

 

20代の頃に

ちょっとだけサルサ

やっててんけど

飲みながら踊れそうっていうイメージで、サルサを選んだ不届者😂

 

短期間だけやったけど

当時めちゃくちゃハマって

すっごい楽しかったんよね

 

音楽に合わせて

体動かすのって

気持ちいい〜ラブ

 

サルサは

異性のパートナーが必要やし

海外勤務とか色々あって

続かんかったけど

 

tomoさんの

ダンスレッスンでは

 

自分が20代前後の

イケイケ全盛期によく聞いてた

音楽に合わせてダンスすんの

 

だから

 

余計にテンション上がるアップ

 

tomoさんのブログをお借りして、前回は懐かしのglobe。久々に聞いたけど、今でも全然ノリノリになれる!


今回は加藤ミリヤ。クラブっぽい感じが若かりし頃を思い出せてくれた😆


30分のレッスンやねんけど

ストレッチ+ダンスで

結構ハードで

 

初回はしっかり

筋肉痛になりましたわ笑い泣き

 

でもレッスン中は

めっちゃ楽しかったし

終わった後も爽快な気分

 

キレッキレで

美しいtomoさんの

動きを真似できてる

自信は全くないけど

 

ちゃんとできなくても

大丈夫!って

言ってくれるので

安心して楽しめるニコニコ

 

それにしても

tomoさんのダンスは

かっこええし

 

tomoさんが

美しすぎて

見惚れてしまいそうになる〜

 

スタイルも抜群なんよ!

 

同じように

なれんのは百も承知で

 

でも

 

少しでも

近づけるように

 

やっぱり

わがままボディを

引き締めていかんと!

 

ということで

 

今日も

ご飯は気持ち控えめに

控えめにと言っても、今までが多すぎやったので普通の量です😂

 

大好きなお酒は

 

こないだCMを

見たばっかりの

レモンサワーを

偶然見つけたから

 

ビールの代わりに

レモンサワー🍋



缶の蓋を開けるとほんまにレモンスライスが浮かんできた!

 

レモンサワー

勝手にカロリー低い

イメージ持ってたけど

 

後で見てみると

ビールの方が

カロリー低かってんけどね

ビールって意外にカロリーないのね…。ということは、やっぱり量の問題ね💦

 

今日tomoさんに

アルコール度数高めの

リキュールもおすすめ

してもらったから

 

ビールの代わりに

試してみよっかな

お酒を辞める気は全然ない奴…

 

きっと明日は

筋肉痛やろうけど

 

仕事の合間のダンスレッスン

めちゃくちゃリフレッシュになったから次回も楽しみ爆  笑

 

ほな、またね〜。