こんにちは、ちあきです爆笑

 

今週も1週間始まりました~

本業はほどほどでやってきたいもんです(希望)

 

最近どうにも止まらん

ものがありまして

 

それは

 

体重増加!!

 

ヤバい〜滝汗


妊娠中と産後を除いて

今が一番重いかも…

 

年取ってくると

重力でいろんなもんが

下がってくるから

 

30代の頃のベスト体重にすると

顔がこけて見えたりして

老けて見えるんよね

顔はどんどんやつれてくけど、その分しっかりお腹の周りにつく贅肉さんたち…

 

それもあって

 

30代のベスト体重+2キロ前後

を維持していたはずが

 

+2キロどころちゃうやんポーン

 

太りやすい体質なもんで

母を見ていたら、自分も遺伝子的にああなる素質があるのねというのが痛いほど分かる💦

 

気を付けて

毎日体重計乗るように

しててんけど

 

最近仕事が忙しすぎたこともあって

疲れてついつい忘れてたら…

 

えらいことにガーン

 

そして

 

思い当たることは

ええ、ありまくりです…

 

4月から

旦那が単身赴任やねんけど

 

夕飯が微妙に余るんよね

平日ほぼOisixのミールきっとを使っている我が家。子供たちがまだそこまで食べへんからこれまで3人分を4人で食べるぐらいでちょうど良かったんやけど、今は3人分を大人一人と子供二人で食べてるからちょっと多いのよ😭

 

なんとなく

もったいない根性で

その余った分を食べてた

 

めちゃくちゃ疲れて

フラフラになることも

よくあるし

 

体力作るためには

ちゃんとご飯食べなあかん!

という大義名分があって…

 

しかも

 

私は大のお酒好き生ビール

 

多めの夕飯に

最近はストレスで

ビールの量まで増えて

 

そりゃ太るわな

 

いやむしろ

太る要素しかないやーん!!!

 

さらには

 

油断してたのよ泣き笑い

 

これまで

仕事の繁忙期って

めちゃくちゃ頭使う

 

私の頭はどうやら

エネルギー消費率が高いらしく

 

頭使ってる時は

糖分取りまくっても

むしろ自然にダイエット状態

 

やってんけど!

 

さすがに

ミドフォーにもなると

代謝がついていかんのか

 

それとも

 

仕事忙しいと思ってたけど

神経使ってるだけで

全然頭使ってへんのか!?

 

見事に

脂肪になってますやん!!

 

ついこないだ

見た目も大事とか言ってたくせに

 

どの口が!?よね…

 

いかんいかん

 

ここで

 

ま、いっか~知らんぷり

 

となったら

そのまま突き進んでしまう

それは自分の母親がスーパーリアルに証明してくれている

 

7月には

花凛さんの独パもある

 

久々に綺麗な恰好したいデレデレ

 

ということで

自分を律することにした

 

まずは

毎日同じ時間に

体重計乗るのは必須

 

もったいない根性で

夕飯の残り物は食べない

夕飯は育ちざかりのボーイズに出来るだけ多めに食べてもらう方向で!

 

お昼もこれまで

ガッツリ系やったから

なるべくヘルシーなものを意識


お酒は辞めれん驚き

 

ので

 

ビールの量は減らして

代わりにワインを少々

結局飲んでるのでこれで効果があるのかは謎😂でも、ワインはビールよりもチビチビ飲めるからマシやと思おう!!

 

あとは運動ね

これが一番難しい…

定期的にジムとか行く時間なし!

 

でもね

最近ちょっと良いこと始めたのラブラブ

 

それはまた別記事で〜

 

とにかく

7月までに少なくとも-2キロ目指してくよチュー

 

ほな、またね~。