こんにちは、ちあきです爆  笑

 

先週の金曜日に

髪を切りました〜


今回はいつもよりもさらに短めにしてもらった!

 

そういや

金曜日は午後休とって

美容院行ったからルンルンルンルンのはずが

家に帰ったら急にものすごい倦怠感

 

ご飯作る気力マイナスやったから

コンビニで冷凍うどんを買って

超手抜きした後

夜10時過ぎには寝てたという…

 

毎日やること盛りだくさんやと

走り抜けなあかんから

敢えて意識せんようにしてるけど

 

中途半端に休むと

溜まってる疲れに一気に

意識がいってしまうんやろかしら

あかん、これ限界超えてぶっ倒れるまで走り続ける系よね…泣き笑い気をつけんと!

 

で!

 

2ヶ月ぶりの

美容院やってんけど

それまで髪が伸びっぱなしで

 

ウネウネしてるし

艶もないし

髪色は明るくなりすぎてるし

私の髪は昔から猫っ毛で超細いから、カラーして時間が経つととどんどん色が明るくなってくる…

 

どうにかしたい!!!

 

今時間がなくて

美容院2か月に1回いくのがやっと

 

2か月目が近づくといつも

ちょっとしたストレス感じてる笑い泣き

 

たぶん

他人は絶対気にしてへんけど

 

自分的に

めちゃくちゃイケテない

 

そういう時って

 

なんか気分もダダ下がるし

対外的な戦闘力も下がんの…

私だけか!?ドラゴンポールのサイヤ人みたいにどんどん戦闘力の数値下がってく感じね🐵


他にもさ

 

朝バタバタで

急いで適当に着替えたら

出勤する道すがら

 

なんかちょっと

今日の服装イケテないかも!?

って気づいてしまった日には

 

その日一日

テンション上がらんよねガーン

 

ガラスとかに映る

自分の姿を見るのも嫌で

 

あんまり人にも

会いたくないし

誰にも見つからずにひっそりしたい

 

反対に

 

今日はお気に入りの服とか

キメキメですキラキラって日には

よう分からん自信がみなぎって

強気になれたり

 

そう考えると

 

私は結構

見た目に左右されてる滝汗

 

めちゃくちゃお洒落とか

ハイブランドで身を固めてるとか

独自のこだわりがあるとか

 

全然そういうんじゃない

 

でも

 

昔から

ファッション雑誌が好きラブラブ

生まれながらのファッションセンスってのはゼロやので、雑誌から取り入れたいヒントを学ぶみたいな!

 

世代が変わるにつれて

読むファッション雑誌も変遷してるけど

ほぼ毎月1冊は購入して読んでる

 

ここ数年は「STORY」ね!

 

影響されやすいから

シーズン毎に

トレンド服とかもちょっと買ってみたりして

 

雑誌とか参考にして

自分的にワァラブラブってなるスタイルで外に出たい

トレンドに流されるから、40歳過ぎても未だに自分のスタイルがないのがお悩み😭そして、逆に外に出ない日はもうほぼ1日中部屋着ですっぴん眼鏡で、ひっそりと生活している💦

 

金曜日に

髪切ってさっぱりしたら

なんか気分も上向いてきた

 

いつか今お世話になってる

美容師さんについても書きたいけど

 

私に似合うスタイルを

自信をもって提案してくれるから

絶大な信頼を置けんのよね

 

ここ数年で

マインドが大事って気づいて

自分の内面に向き合うようにしてるけど

 

自分にとって

外見(見た目)もやっぱり大事!

 

そう思ってることを認めようチュー

 

自分がイケてる!と思える日は

元気になれるし、ウキウキする

 

自分が好きなもの身に着けたいし

やっぱり綺麗にしてたいし

ボーイズにママ可愛いって言われたら嬉しいラブ

だって、女子やもん!褒められたら嬉しいし〜。でも基本は自分がイケてるって思えるかどうかが一番大切かな。

 

だからこれからも

中身も見た目も両方諦めずに磨いていきたいキメてる

最近写真に映る自分の姿が丸っこくなってきたから、まずは引き締めんとあかんと思ってるとこ…

 

ほな、またね〜。