こんにちは、ちあきです爆  笑

 

時々レポを書いてる

五十嵐未知子さん主催のFlourishビジネス講座(フロビジ)

 

最近他の講座生さんが

自分の個性をどんどん開花させて輝いてるキラキラ

 

そんな姿を見て

全然変わり映えのしない自分に

焦りを感じたり

またやってたよね、他人との比較アセアセ

 

応援してるはずなのに

個性がある人が羨ましくて

妬ましい気持ちすら出てきたり

 

そんな自分が

ものすごく嫌やったり

 

なんだかもうずっとモヤモヤしてた悲しい

 

自分も早く何か見つけんと!!

 

って関西人キャラについて考えてみたり↓


でも関西人なんて

関西行けば関西人だらけやし

そんなんキャラになんのか!?って

分らんくなったり

 

なんかもうすっごい迷走してた驚き

 

でもそうやって

一人で考えてても悶々としてて

いいことないのは分かってるから

 

思い切って

勇気をもって

 

講座のFacebookの質問コーナーに

自分がモヤモヤしてること書いてみた

 

そしたら

未知子さんからの回答はシンプル

 

モヤモヤするなら考えなくていい

そのうち出したい自分が出てきたら

出していけばよい

 

その回答を見て

 

そっか、

別にそこ無理するとこちゃうか!

 

すっごく気分が楽になった昇天

 

ブランディングってことでは

あった方がいいんやろうけど

 

無理に自分のキャラ定めても

私の場合は

今度はそれからずれたらあかん!

とか思ったりして

苦しくなってきそうやし

 

強烈な個性がなくても

同じ人間はいないんやから

むしろ強烈な個性がある方が少ないはず…

 

自分らしさって

きっと何かしらあるはず

 

人は人、自分は自分

 

自分は自分で

やるべきことをやっていく

 

そうやってく中で

自然に出したい自分が出てきたら

出してけばいい話なんやおやすみ

 

あとね

私がモヤモヤを告白した時の

他の講座生さんの反応が

 

マジで泣けた泣くうさぎ

 

みんな本当に親身になってくれて

色々あったかい言葉をかけてくれた

 

みんなの仲間を応援する姿勢に

自分のドス黒い心がちょっと洗われた気がした

 

この人たちと一緒に学べてるん

ほんまに幸せやなってデレデレ

 

やっぱりね

一人で考えててもろくなことはない

 

モヤモヤを抱え込まんことも

自分にとっては大事なんやと気づいたよ

 

ってことで

もう無理に自分の個性を探すのはやめるでキメてる

 

関西人は関西人やけど

そこも自然体でやってくわ!

 

ほな、またね~。