こんにちは、ちあきです爆  笑

 

昨日まであり得ない繁忙期だったので

今日は廃人のような土曜日を過ごしています。

単身赴任中の旦那が昨日の夜に帰ってきたので、もう家のことも子どもたちのこともほとんどお任せ状態。ありがたや~お願い

 

昨日担当してた部署のイベントが無事終了!

直前と当日はもうぶっ倒れるかと思うぐらい忙しかった笑い泣き

 

2月にも他の国と同じようなイベントやってんけど↓

『周りに頼りまくってしかやってけません』こんにちは、ちあきです昨年末ぐらいから準備してたイベントが一つ今日終わりましたいや〜、よーく準備したつもりでも当日はやっぱりバタバタ最終確認のため今朝は結構早…リンクameblo.jp


イベント作り上げる系の仕事は嫌いちゃうの

 

遥か遠い国にいて

オンラインでずっとやりとりしてた人たちと

リアルに会えてほんま嬉しかった

 

人種や言葉の壁を越えて

一緒に協力して物事を作っていくんは

面倒なことももちろんたくさんあるけど

過程も含めて楽しいと思える

 

私はやっぱり

ちゃんと相手の顔が見える仕事が好きラブ

 

だから

昨日みたいなイベント担当する分には

どうってことないねんけど

 

今まったく毛色の違う別の仕事を2つ

並行して走らせてて

 

そっちがもう本当に霞ヶ関の嫌なところ

凝縮してるような仕事で

やってて気持ち悪くなるゲロー

 

消極的な権限争いやったり

責任の押し付け合い

 

責任を分散したいのか

どんどん色々な人や組織が巻き込まれて

手間と時間がやたらとかかる

 

それでもその仕事をやる意義が

自分なりに理解できたら頑張れるけど

 

正直何のためにやってるのか

私の頭では理解できひんねーん!!

 

そんな感じの仕事凝視

 

自分が意義を見出せん上に

後ろ向きな人たちをまとめあげなあかんから

マジで疲弊すんのゲッソリ

 

もうね

 

私が全部責任背負って辞めてやるから

心配すんな!!!

 

って言いたいよね

 

どうせ辞める予定やからね

職場の評価ももう気にしていないし

私でとれる責任ならいくらでもとってやる

 

もちろん

私ではとれない責任も山ほどあるけど

それならそれでもっとまともに人を配置しろ真顔

 

一人の人間に

全部丸投げにすんなー!!!

って思うわけ

 

繁忙期はただでさえ体力消耗すんのに

そういう責任とりたくない人たちを

ひたすら相手にするの

こっちのダメージがハンパないアセアセ

 

職場でめちゃくちゃストレス感じて

家でも仕事しなあかんかったりで

時間にも追われてイライラして

 

しょーもないことで

子どもたちにもあたってしまって

またダメ母っぷり全開


ほんま自己嫌悪&泣きたくなったよ

パパが単身赴任でいないのに母がキレてたら家の中の雰囲気最悪でしかないやん…

 

お風呂入って冷静になって反省して

子どもたちに平謝りした

 

イライラして怒ってしまってごめん

お母さんが怒ってるのはボーイズじゃなくて

職場に対してやの

仕事でのイライラを子どもにぶつけるのは間違ってる

ほんまにごめん!!!

 

そう言ったら

 

しょうがないんじゃない

 

って言ってくれた長男

 

許してあげるよ

 

って言ってくれた次男

 

もうボーイズには感謝しかない!!!

 

こんなにストレスを受けて

私生活まで蝕むような仕事はやりたくない

 

予定をだいぶ早めて

とっとと辞表をたたきつけたくなる

 

だけど

これが最後の試練と思って負けずにやり遂げてやるわキメてる

 

そして清々しい気持ちで退職してやるー!!!

 

とりあえず春休みのお弁当作りと

イベントは昨日で終了したから

来週はちょっとはマシになることを祈りつつ…

 

ほな、またね~。