こんにちは、ちあきです爆  笑

 

うちの職場は半年に一回人事評価があって

つい先日、上司との人事面談がありました!

 

最近仕事を断ったり

4月から映像翻訳の授業受けるために

(↑具体的な理由は伝えてへんけどね知らんぷり

出勤日を一方的に変更したり

毎週定期的に時間休とる宣言したり↓

 

割と好き勝手やってるから

今回の評価は「良好(普通)」やろと思ってたら

 

「優秀」やったびっくり

 

上司からは

 

「担当されている案件を

すごいスピードで的確にこなしてて

自分たちから言うことは何もない

 

退職まであと数ヶ月

何かやってみたい仕事があれば

むしろ教えてほしい」

 

的なことを言われたニヤニヤ

 

今からやりたい仕事はないし

正直、何なら開店休業状態がいいです!

とは思ったけど

 

そこはさすがに

 

「すでに今でも

色々なことやらせていただているので

十分です」

 

大人の回答しといたOK

 

もうすぐ辞めるの分かってるし

最後の人事評価ってことで

若干おまけしくれてる部分も

あるんかもしれんけど

 

やるべきこと

的確に迅速にこなしてるのは

自分で言うのもなんやが、間違いない指差し

 

完璧主義な私

 

昔は自分が納得いくレベルまで

時間かけて仕事してたけど

 

ワーママになってからは

保育園のお迎えの時間とかあるし

残業とかできへん!

 

家事も育児もやらなあかんし

もう毎日時間がない笑い泣き

 

それでも持ってる仕事量は

周りと変わらんし

 

なぜか、ひどい時なんて

フルタイムで普通に働く

仕事しない(できない)おっさんの

2倍近い仕事量の時もあったし

 

そしたら

ものすごいスピードで

処理していくしかないやん爆笑

 

だからもはや仕事で

100%の出来なんか目指してない

 

もう60〜70%でアウトプットしてく

そうじゃないと回らへんねん!!

決裁の過程で色々変わってく可能性もあるしねアセアセ

 

今は特に

本業以外にもやりたいこと

たっくさんあるから

本業は極力エネルギーかけたくない


でも気づいてんけど

 

これまで20年以上

部署は変われど同じ組織で

めっちゃくちゃ真面目に誠実に仕事してきた

 

これまでそうやって

愚直なほどに積み上げてきてるから

勘どころも分かってるし

60〜70%でアウトプットしても

 

全然大丈夫!!

 

むしろそれでも

普通以上の仕事の質は保ててる

 

これやっぱり

20年以上ひたむきに頑張ってきたからやん

これまでの私、よくやってきたグッ

 

ワーママも色々なタイプがいて

たまに

権利ばっかり主張して

やるべきことやってないような人も

お見かけするけど

 

でも

 

これまで長年真面目に頑張ってきた

そういうワーママには声を大にして言いたい

 

そんなに頑張らなくても大丈夫!

 

もっと自分の好きなようにやってみても、実は何も変わらないキメてる

 

ワーママがもっと

楽に生きれる社会になればいいな流れ星


今日はかなり遅れたけど、職場の送別会にも顔出してきた🍺

 

ほな、またね〜。