こんにちは、ちあきです爆  笑

 

今日はホワイトデーハート

うちの男性陣からも可愛いお返しもらいました!

 

スヌーピーのチョコが可愛い😍

 

今、私は週の半分はリモートで

残りは出勤という勤務スタイルです

 

最近出勤する日は

同期やこれまでお世話になった人と

できるだけランチに行くようにしてるナイフとフォーク

 

退職まであと半年ちょっと

きっとあっという間に過ぎそうやし

退職したら

霞ヶ関に近づこうとは思わんやろうから

 

今のうちに親しい人には

辞めます!をカミングアウトして

ゆっくり話しときたいなと思って〜

 

それで最近

同期や仲良しの先輩と何回か

ランチしたんやけど

 

たまたま最近会った人たちが

女性でワーママが多かったからか

ちょっと前の私を見てるみたいな

不思議な心境になったびっくり

 

辞めるって決めるの怖くなった??

 

よく聞かれる

 

そりゃ、怖くて怖くて

怖いから頭の中でグルグル

2年ぐらいずっと考えてたうずまき

 

でもいざ決めたら未練ないし

自分の意識は

次のやりたいことに向いてるから

今はむしろ楽しい

 

そういう話をする

 

辞めて何するのかも必ず聞かれる

 

映像翻訳の勉強を始めたり

並行して起業するつもりなことを話す

 

そしたら

みんな私がまだ

成功したわけでも何でもないのに

すごく羨ましがってくれる

 

そして

 

日々忙しくて

目の前のことをこなすのに精一杯

 

仕事全然楽しくないけど

とりあえず子育てと両立できてるから

今はそれで良しとしてる

 

そういう話を聞く

 

もったいなーい!!!

 

なんかもうほんまに

心の底からそう感じる

 

みんなすっごく優秀な女性

なのに疲弊してて自分のことは後回し

この日常に流されてたら

そのまま年取って

おばあちゃんになっちゃうでー!!

 

と、口から出そうになるけど

まだ退職してもないし

自分が何か成し遂げてるわけでもない

 

だから

ぐっと堪える汗うさぎ

 

みんなちょっと前の自分みたい

だから気持ちが痛いほど分かる!!

 

今の職場以外、自分の入れる場所はない

自分のやりたいことやできることはない

何かしたくても時間がない

 

ちょっと前まで

本気でそういうふうに思ってたし

そういうふうにしか思えんかったから

 

私の場合は

本当にどうしようもなく苦しい時があって

 

その時どうにかほんのちょっとだけ勇気だして

昔から知ってる五十嵐未知子さんに連絡して

コーチングを受けたのが変化のきっかけ

 

2年かけて少しずつ少しずつ

外の世界を見るようにして

最初は些細なことからでも

自分のやりたいことをやるようにして

そうやって徐々に変えてきた

 

最初から映像翻訳や起業やりたいって

思いが明確にあったわけじゃなくて

 

自分が変わっていく中で

やりたい思いが

ジワジワ湧いてきたようなもん

 

そうやってくうちに

考え方もめちゃくちゃ変化した

 

みんなにもそういう

きっかけがあればいいのに

 

そしたらきっと

公務員人生が全てじゃない

 

今からでも

自分には可能性がたくさんある!

まだまだ全然ワクワクできるキラキラ

 

そう思えるのにチュー

 

なんか最近お話しした人たちが

ちょっと苦しそうに見えたから

余計なお世話で、勝手にそう思っただけかもしれんけど…

 

だからこれから

退職してもちゃんとやってけるよって示していきたいキメてる

 

そうやって

いつか誰かのきっかけになれたらいいなラブラブ

 

ほな、またね〜。