すこんにちは、ちあきです爆笑

 

先日、みなべりんさんの無料体験コーチングを受けました。

 

今受けてる「Flourishビジネス講座」主催者の五十嵐未知子さん

アメブロトップブロガーの花凛さんがスタエフで

すごくお薦めしてたので

体験コーチング受付最終日に滑り込みで申し込み!

 

りんさんは外資系コンサルの管理職

今はサバティカル休暇中びっくり

副業でプロコーチをしているという強者さん!

 

外資系コンサルの管理職っていうと

うちの職場によくいる

怖いバリキャリ女のイメージやったけど

 

全然違う!

 

すっごい柔らかい雰囲気で

ふわっとした空気感の方ラブラブ

 

無料体験コーチングやのに

2時間以上がっつりお付き合いしてくれて

 

頭の中でグチャッとなってた

自分の未来のイメージがクリアになったから

 

ちょっと体験レポ風に書いてみる下差し

 

自己紹介

まずはりんさんから自己紹介

幼少期からなぜ副業でプロコーチをしているか

丁寧に飾らず伝えてくれて

速攻で親近感アップ

 

自分の幼少期から現在までの自己紹介

よく考えたら通しの自己紹介したことほぼない

まとまってなかったやろうに

すごい真剣に聞いてくれるりんさんの姿勢に

信頼感もアップキラキラ

 

ワークを通じたテーマ設定

「仕事」、「お金」、「健康」など

8つの項目に点数つけて輪のような図にすると

私の輪は「仕事」が一番凹んでる(低い)ガーン

ってことで、今回は「仕事」をテーマに!

 

自分の理想の働き方や未来について

りんさんの質問に答える形で

自分に問いかけていく

 

絶対に否定されない

誘導されるでもない

自分の中にある思いを

自然に引っ張り上げてくれるような感じ

 

これまで自分の中で

 

一見不自由なく生きてるけど

自分のようにどこか違和感感じてたり

実は苦しい思いを持っている人のために

何かしたい!っていう思いと

 

外国でそこにしかないものを発見したい

そこの人たちとの関わりを通じて

何かを繋いでいきたいっていう思いがあって

 

その2つがうまく共存しない気がしててんけど

りんさんと話しながら

1年後、3年後、5年後の自分をイメージして

 

一気に全部かなえなくて良い!

段階があったんやニコニコ

 

私の場合は

誰かのためになる起業→ビジネスが軌道に乗る→次のステージで海外で新たな発見

っていうのが自分の理想なんやと分かった

 

なんか頭の中でぐちゃっとしてたんが整理されて

スッキリデレデレ

 

谷山の感情

レモンを想像すると

食べてなくても酸っぱくなって

唾液が出るみたいに

脳で具体的にイメージすることって

体が動く(行動)に繋がるんやって電球

 

さらに、行動の原動力は利益恐怖

 

そこで

理想の未来が叶わない場合(谷、恐怖)

理想の未来が叶う場合(山、利益)

をそれぞれ目を瞑って具体的に想像する

 

りんさんがその時々の感情も聞いてくれて

なんかより鮮明にリアルなイメージになる

 

特に

理想の未来が叶わなかった自分のイメージ

実年齢より老けて背中丸めて眉間に皺

面白くなさそうに薄暗い部屋で働いてる

絶対嫌や!!!

と心の底から思った

怖すぎる驚き

 

この恐怖も原動力にして、

理想の未来に向けて行動していきたいキメてる

 

 

ということで、

久しぶりに受けたコーチングは

めちゃくちゃ気づきがあったキラキラ

 

りんさんはスタエフでも発信されてるけど

全人類にひとり1コーチいる世界を

目指していて、共感チュー


なんかマッサージ行ったり整体行ったり

身体のメンテナンスと同じぐらい

定期的にマインドのメンテナンスは必要やと思う!

 

またお世話になってみたいコーチとの

出会いに感謝ラブラブ

 

ほな、またね〜。