こんにちは、ちあきです爆笑

 

五十嵐未知子さんの「Flourishビジネス講座」

始まりました~キラキラ

 

未知子さんは私と同じ国家公務員として

バリバリ働いていた経歴の持ち主

女性が自由に働ける起業を熱くお勧めしてるデレデレ

 

未知子さんは昔コーチングでお世話になって

私が退職するきっかけを作った人↓笑

 

自由に働きたいっていう自分の思いに向き合って

今年起業する!って決めたけど

 

20年以上公務員の私は

こてこてのサラリーマンマインド

何から始めたら良いのかさっぱり??

 

こういう時は

知ってる人に教えてもらうのが一番グッ

 

だから起業を決めたとき

ビジネスの先輩で信頼できる

未知子さんの講座を受けるのは即決した!

 

さてさて、講座第1回目

実は前から予定してた雪山に行っていた↓ので

リアルタイムで参加できず・・・

 

この雪山旅行は自分にとって

めちゃくちゃ意味があったから良しとして指差し


これからビジネスの優先順位上げてきます!!

 

ということで、アーカイブ視聴しました~

 

人生を変えるのは「習慣」!

 

貧乏だとしたらそれすらも

自分の習慣が作りあげた現実と聞いて

マジかーポーンとなる

 

習慣めちゃくちゃ大切やん…

ビジネスしていく上で行動の習慣化が大事

 

で、その習慣化の第一歩

毎日の発信とビジネスのための環境作りが

宿題にアセアセ

 

毎日・・・そして環境!?

 

ほぼフルタイムで仕事してて

平日はワンオペで家事と育児

元気すぎるボーイズ相手に大声出しまくって

1日終わる頃にはへとへと魂が抜ける

 

しかも1月から意味不明な仕事がてんこ盛り

これからどんどん忙しくなる

1.5倍速で仕事しても時間内にさばききれんかも…

 

やばい、

時間がない!!

 

頭の中が言い訳でいっぱい

 

でもでも

既に退職宣言済みの私には後がない

そしてこういう状況、予想してた

むしろ敢えて自分を追い込んだかも

 

時間は作るしかない!

ここでやらなきゃいつやるよ!?

 

本当に時間ない??

 

まずは

何を手放せるか考える

 

今の仕事

正直どうでもいい

どうせ辞めるし評価もまったく気にならん

 

昭和マインドと責任感で頑張ってきたけど

頑張るのやめよ

必要最低限(って言っても多いけどアセアセ

やらなあかんことだけ省エネ対応

 

オンとオフも意識

勤務時間外の仕事メールは緊急以外は無視真顔

 

でもって、私のご褒美タイム

子どもたち寝た後のTverドラマタイムを削る泣

 

そこ全部削ったら?って話やけど、

続けるために息抜きは必要ちゅー

 

体育会系じゃないのに体育会系風の私

何事も気合いで乗り越えれると思って

負荷かけすぎて辛くなるパターン多い

 

目標は途中で倒れないこと

もう若くない

気合いだけじゃ乗り切れん

 

これから自分のペースを見極めてくでキメてる

 

ほな、またね~。