出てってやる~ | 毒蛇ちゃんのブログ

毒蛇ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

子供のころ、家出したことある?ブログネタ:子供のころ、家出したことある? 参加中

あるよ~💢ムキー
毒ちゃん、よくパパたんと
親子ゲンカしたんだプンプン
お互い譲らないし、頑固
終いには、✊がでる👣がでる
母が止めに入って、怒りが
母に向かってしまい
「お前の育て方が悪いからやムキー
代わりに怒鳴られた事など数知れず

毒ちゃん小学3年の時だよ
9歳だよ、父の考え方や生き方に
抗議してたらチュー雷父が切れた雷ムキー
「いっちょまえの口ききやがって、
そこまで言うやったら一人で生きていけ~💢
出てきやがれ~💢雷雷雷

毒ちゃん、根性入ってますプンプン
「こんな家、出てってやるムカムカ」と啖呵を切り
自転車に飛び乗り、家出 

町中、うろうろ、ちょっぴり泣けてきて
お腹もすくし、ショボーントホホもやもや

でも帰って謝るのもしゃくにさわるし
ちっちゃいながらも、知恵絞って考えびっくりハッソーダッ
おじいちゃんの所へ行こう
笑い泣き(初孫の味方じーじ)おじいちゃん
善は急げとチャリンコガール自転車
片道40分かけて隣町までアセアセ

泣きながら、じーじに話して、甘えて、
三日間、お世話になったんだおねがい

家ではね、すぐに帰って来ると思っていた
父は、待てど暮らせど...ガーンガーンオロオロ
頭の熱も冷めきり、
はらわたは既に氷点下ガーンアセアセアセアセ
随分と探し回ったらしく
後で母が、「凄く凹んでたんだよ」とーさん
教えてくれたけどさえー

母は、おじいさんから「何があったや!」
電話が入って安心したって言ってたけど
両親に、心配かけたのは悪かったって
その後ちゃんと謝り父と和解したウインク

でもね、家出ってやっぱり良いもんでは
ない、けど経験は大事、自分自身の成長
に繋がり、大人になれた淡い思い出おねがい

今は亡き父へ、感謝の言葉を、
言わせて...照れ
   愛をありがとう花束