写真は簡単だけど卒アルは大変 | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

終活の一環で写真整理し、

 

 

自分が仕事していた頃のとかは処分しました。

 

 

次に手を付けたいのが卒アル。

 

 

小・中学校は小さいから、普通ゴミでもOKらしい。

 

 

でも、大きなサイズとなると、普通ゴミはダメ。

 

 

じゃあ、どうするのかというと、

 

 

『お炊き上げ』 そう、神社で燃やして頂くと。

 

 

調べたところ、「みんなのお炊き上げ」なるものが。

 

 

申し込むと着払いで送れるけど、

 

 

費用はアルバムサイズで7150円…高い…

 

 

 

じゃあ、自分で処分するとなると~。

 

 

ガムテープでグルグル巻きにするとか、

 

 

バラバラにするとか~… 大変そ~凝視

 

 

 

でも、バラバラにするのがお金もかからないから、

 

 

まだ腕力のある今のうちにやるか~メラメラ