想像出来ない喪失感であろうと | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

中高一貫校で中1から同じクラスだったママ友からLINE。

 

 

 

実はグループLINEがしんどくなって、ひっそり抜けました。

 

 

それから数年たっていたのに。 これはなんかある?

 

 

「広報誌の訃報欄に〇〇君のお名前が…」

 

 

え。 中2で同じクラスだった〇〇君。

 

 

部活も違うし役員もしていなかったので、

 

 

お付き合いはほぼなかったとはいうものの。

 

 

 

まだ社会に出て数年。

 

 

いったいなんで亡くなったのか…

 

 

事故や病気でも悲しみは同じだけど、

 

 

それ以外だとさらにキツイ…

 

 

 

卒業アルバムを見てみました。

 

 

彼の写真の下のコメントは、とてもまじめでしっかりしてる。

 

 

(息子なんて、大学受験がんばろ~みたいな超適当…。)

 

 

 

あまりにも早いお知らせに胸が痛みます。

 

 

 

もし、我が子だったら…

 

 

ウチみたいにドライな関係であっても、

 

 

普通ではいられないと思います。

 

 

 

〇〇君ママ、想像出来ないくらいしんどいと思うけど、

 

 

どうか、この悲しみを乗り越えて生き続けてっと、

 

 

心の中で願うしか出来ないアタクシでした。