嫁ぎ先を閉めて実家に戻った? | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

息子の小学校の同級生宅が解体作業。

 

 

そんなに仲良しというわけではなかったけど、

 

 

ご近所ということもあり、何度か息子はお邪魔しました。

 

 

 

ママさんは、なんとアタクシと地元が同じ。

 

 

中学は違ったけど、部活も同じだったため、

 

 

親近感を持ってもらえておりました。

 

 

(ボス的な存在だったので怖がられてたキョロキョロ

 

 

 

結婚で旦那さんのご実家に同居。 

 

 

院を営んでいたけど、義父が他界後義母も続いて。

 

 

で、空いた1階でサロンなんか一時していたり。

 

 

でも、二人の子が独立し、築年数も結構いってたから、

 

 

売ることにしたのかな~。

 

 

公道に面しているし、容積率も高いから、

 

 

解体費用を引いても、実家を建て替えてもお釣りがくる。

 

 

…勝手に想像しまくり~。

 

 

でも、もしそうだったら、羨ましい。

 

 

新しい家で年金だけでも余裕で生活出来ちゃう。

 

 

いいな~。 (ホントあくまでも勝手な想像だけどキョロキョロ