金の遣い方にとやかく言いたくないけど | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

息子が独立する際、家具家電で20万円ほどの出費。

 

 

建て替えております。

 

 

社会人1年目の冬のボーナスで返すと息子は言いました。

 

 

でも、こちらもまだ困ってはいないので、

 

 

「もう少しボーナス増えてからでいいから」っと。

 

 

で、夏のボーナスもまずは未払いの年金にあてるよう。

 

 

 

息子の勤め先、またまたベースアップ。

 

 

「上がった分は無かったものとして貯蓄せよ」

 

 

GWに実家(祖母宅)に来た際に念を押しました。

 

 

が~。

 

 

またしても、靴に大金かけとる!

 

 

ピータードゥの靴、おそらく10万円の代物…ポーンポーンポーン

 

 

も~…

 

 

こんなことになるなら、引っ越し代返してもらうべきでした。

 

 

 

彼女が出来て、せっかくユニクロコーデになったと喜んだのに。

 

 

まあ、履かないで箱ごとしまわれるスニーカーよりはいいか。

 

 

 

それにしても、靴に10万円とは…

 

 

結婚を考えている彼女が知ったらどうでしょ~…

 

 

 

マンションが高騰してるの知ったら、少しは我慢するかな~…

 

 

2年後を見据え、お金の遣い方、考えて欲しいよ~あせる