あんなにいらないって言ってたのに | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

毎年暑くなっております。

 

 

今年もさらに暑くなるとか。 

 

 

お勤めされている方々、本当に大変だと思います。

 

 

出社するだけでエライ!

 

 

 

ウチの主人も1時間半かけて通勤しておりますが、

 

 

幸いなことに、直射日光を浴びるのは、

 

 

バスが来るまでの1~2分と、電車を待つ2分くらいと、

 

 

日の当たらないところから出て会社までの3分くらい。

 

 

それでも一応、少しでも暑さ対策として、

 

 

日傘は必要ない?っと聞いても、

 

 

殆ど直射日光浴びないから大丈夫。

 

 

そう言って、日傘不要ということでした。

 

 

 

ところが。

 

 

同僚が日傘デビューしたとたんに、「日傘欲しい」

 

 

おいおいお~い。

 

 

まあ、でも、ほんの数分であっても直射日光はきつい。

 

 

だから買いましたよ~。

 

 

折りたたみの晴雨兼用。1480円。

 

 

これで体感温度が3度くらい下がるのなら、

 

 

ないよりはずっといいはず。

 

 

ちゃんと使って暑さを少しでも凌いでくれ~。