在宅じゃなかったらメンタルヤバい? | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

息子、在宅ながらも、今の仕事の内容は、

 

 

画面を通し話すことが多いらしく。

 

 

同期とか後輩なら問題ないけど、

 

 

これが上司とか気を遣わないとならない相手だと、

 

 

超ストレスを感じるらしい。

 

 

まあ、普通そうだと思いますが。

 

 

 

で、そういう時は、仕事が終わったあと、即ゲーセン。

 

 

ストレス発散ね。いいことだ。

 

 

ところが、その発散中に、ゴリリリリリ…っと、

 

 

口内を噛んでしまったと! ああ。

 

 

息子、「1度嚙んだら、また噛んでしまうのなぜ?」

 

 

はいはい。お答えしましょ~。

 

 

ストレスが原因ですよ~。

 

 

高齢の場合は太ったり、たるんだりで噛むけど、

 

 

若くて痩せてるのに噛んじゃう場合は、ストレスね。

 

 

顎の動きをうまくコントロールできずに、

 

 

うっかり噛んでしまうのだ~。

 

 

アタクシもイヤっていうほど噛んでますショボーン

 

 

 

逆流性食道炎やら、口内噛んじゃうとか、

 

 

似て欲しくないのに…申し訳ないのぉあせる

 

 

 

でも、在宅であってもこんなことでストレスになるなら、

 

 

普通に出社とかだと、まずは通勤電車で、

 

 

さらに会社では常に上司がいたりするだろうから、

 

 

息子のメンタルはもたないかも…

 

 

在宅勤務で本当に良かった~!っと親としては思うわけです。

 

 

 

出来ればメンタル鍛えて欲しいんだけど、

 

 

自分がダメダメなので、息子には言えませ~んあせる