元気がありすぎても困りもので | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

 

自分で言うのもなんですが。

 

 

タンパク質をメインの食事にしているせいか、

 

 

爪も髪も超元気。

 

 

それはそれでいいのだけれど。

 

 

 

白髪。

 

 

これ、シナシナ状態で生えてくるまではいいんです。

 

 

でも、ある程度伸びてきて、目についたりすると、

 

 

アタクシ、つい気になってハサミで切ってしまいます。

 

 

しか~し、髪は伸びる。

 

 

で、ハサミでカットした毛髪、最初に生えるシナシナと違い、

 

 

カットされたところから伸びるから、

 

 

しっかりと天に向かって生えてくるのであります。

 

 

ぱっと見、頭から白い針金が生えてるみたいな感じあせる

 

 

だから、余計に目立って気になって仕方ないから、

 

 

また、そこをチョキっと。

 

 

 

この悪循環のお陰で、頭頂部に生えてくる白髪との闘いは、

 

 

終わることがありません汗

 

 

3週に1度、ヘアカラーをするんだから、

 

 

ちょっと我慢すればいいのに、それが出来ないショボーン

 

 

ヘアアイロンするにしても、短か過ぎるから、

 

 

結局カットしてしまう。 やれやれ汗

 

 

 

早く白髪を受け入れる時が訪れることを、

 

 

超願うアタクシなのでありました笑い泣き