LINEのスタンプの話! | ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

最近の携帯での連絡は、メールよりLINEの方が断然多くなりました。

LINEはメールと違って既読機能があるから本当に便利です。

たとえ既読スルーでも、相手にこちらの意見が伝わっていることが分かるからです。

それと、スタンプが便利ですね。わざわざ返事を打たなくても、スタンプ一つで済みますからね。(笑)

ところで、そのスタンプですが、最近はいろんなバージョンがあります。

その中でも、私が気に入っているのが方言のスタンプです。

田舎の友達との連絡でこの方言のスタンプを使うと、とても親近感が湧きます。(笑)

例えば、このスタンプです。


これは、私の田舎である因島のゆるキャラの「はっさくん」のスタンプです。

「ほいじゃあね」とか、「じゃろ」というのは親しい友達同士で使う方言です。

つい先日はこんなスタンプが使われていました。


同じ方言のスタンプですが、これは田舎の村上水軍バージョンです。(笑)

これは、たまたま私の田舎の方言のスタンプでしたが、多分このような方言バージョンのスタンプは各地方ごとにあるのではないのでしょうかね。(^o^)

ということで、今日はLINEのスタンプの話でした。