ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

NEW !
テーマ:
先週、メガネが壊れた話をしました。

新しいメガネを買ったのは、壊れたその日13日の土曜日でした。

出来上がるのに1週間は掛かると思ったのですが、今日出来たとの連絡が来たので、早速受け取りに行って来ました。

これです。


今回もゴールドフレームにしました。

ちょっと、逆さまにしてみます。


こんな感じです。

この角のところがおしゃれです。


ちょっとアップにしてみます。


壊れて、やむ無く買ったのですが、やはり、新しいメガネはいいですね。(^-^)/

ということで新しいメガネが出来たという話でした。


テーマ:
今日の仕事の帰りに、自宅近くのスーパー・マイバスに寄りました。

何と、そこに娘と孫がいました。これから実家に行くとのことでした。(^_^;)

今日も、暇だったので、ちょっと実家に来たらしいです。

妻が、あわてて夕飯の準備をしていました。(笑)

今日も心愛お姉ちゃんは絵を描いています。


今日の愛ちゃんは、じっとお姉ちゃんが絵を描いているのを見ています。


また、ママにかまってほしくて、ソファーでのんびりしている娘に乗っかっています。


心愛お姉ちゃんを見ていると、今度は切り絵をしています。


これが、途中の切り絵です。


そして、これが出来上がりです。


なかなか上手いものです。(^-^)/

ということで、連日、娘と孫が自宅に来た話でした。

テーマ:
今日、仕事から帰ると、またまた娘と孫たちが来ていました。

本当は、今日は心愛お姉ちゃんのスイミングスクールの日なのですが、何でもお姉ちゃんが体が疲れているので、休みにしたとのことです。

ということで夕方から自宅に遊び来ていたのです。

いつものとおり、夕飯を食べた後8時半頃には帰りました。

この間、孫たちは一生懸命に愛ちゃんは塗り絵を、心愛はいろんな人の絵を描いたりしていました。

こうして、しっかり自分たちの机を出しています。


以前にリビングのテーブルで遊んでいて、テーブルに少し傷をつけてばあばにしこたま怒られたので、今は黙って自分たちのテーブルをリビングまで持って来ます。

愛ちゃんは、いつもコスプレをしているキャラクターの塗り絵をしています。


心愛お姉ちゃんは、塗り絵ではなく、自分で思いつくままにいろんな服を着た人の絵を描いています。


この絵も何かのアニメキャラクターでしょうかね。


こうして、二人仲良く遊んでいました。


夕飯を食べた後は、二人とも絵を描くのは飽きたらしく、トランプを出して来て、じいじと一緒にババ抜きをしました。

心愛もじいじも真剣にババ抜きをして、心愛が1番抜け、じいじが2番で、最後のジョーカーは愛ちゃんが持っていました。

心愛お姉ちゃんは勝って喜んでおり、愛ちゃんは負けたことが悔しそうでしたが、勝負の厳しさを教えることができて良かったです。(笑)

ということで、娘と孫が遊びに来た話でした。(^-^)/

テーマ:
昨日のことです。

何を思ったか、妻がわんこを洗面所に連れて行きシャンプーを始めました。

みるくが随分汚れていて、気になってしょうがなかったので、思いきって洗ったそうです。

これが、みるくがシャンプーをされているところです。


いちごとぷりんがムッとしています。


みるくのシャンプーのついでに、いちごとぷりんもシャンプーされました。(笑)

しかし、みんな洗い始めは抵抗していましたが、最後には観念していたようです。

みるくのシャンプーの動画をアップします。




テーマ:
昨日のことです。

近くのスーパー買い物に行っいたとき、メガネがちょっと曇ったので、外してレンズを拭きました。

その時です。手元のメガネが何だかグラッとしたかと思うとこれです。


嘘のように、みごとに真っ二つでした。

2週間ほど前だったと思いますが、メガネのレンズとレンズの付け根のところが、少しぐらぐらしてたのです。

なぜそんなになったか思い当たることはありませんでした。

取り敢えず、瞬間接着剤で着けてはいたのですがね。(笑)

早速、その日のうちにメガネ屋さんに行って新しいメガネを注文しました。

来週の土曜日に出来るそうです。

それまでは、前に使っていたメガネと老眼鏡を持って歩くようです。 

実は、以前使っていたメガネには近視だけで老眼が入っていないんです。(笑)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス