今日の横浜中華街! | ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

今日は所用で中華街の近くまで行きました。

せっかくですので、ちょっと中華街大通りを歩いてみました。

中華街ではすでに11月1日に行われるこの「春節燈花点灯式」の準備をしていました。


これが、中華街大通りの入口の牌楼「善隣門」です。


この牌楼の反対側、つまり大通り側から見るとこのようになっています。


ちょっとアップです。


「親仁善隣」と書かれています。だから「善隣門」なんですね。

こちらが、中華街大通りです。通りの中程には「春節燈花」のために準備している龍のランタンが見えます。


ちょっと近くで撮りました。


夜になって、この龍のランタンが点灯すると何とも素敵なんですよね。

ということで、中華街では「春節燈花点灯式」に向けた準備をして盛り上がっていました。(^-^)/