ゴミ箱の話! | ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

ゴミ箱の話です。

この話は随分前にも一度話したことがあります。

まだ変わっていないので、改めて紹介したいと思います。

このゴミ箱のことです。


このゴミ箱は天王町にあるイオンの中のイートインコーナーにあります。

今日、そのイートインで31アイスクリームを食べました。

そして、食べ終わった後、アイスクリームのコーンを包んでいる紙をゴミ箱に捨てました。

このゴミ箱です。


当然、左側の「もえるゴミ」に入れますよね。

ところが、中を覗いてみるとこれです。


入れる口は「もえるゴミ」と「もえないゴミ」と分かれていますが、中は一緒になっています。(笑)

ゴミ箱の下のを見た方が分かり易いでしょうか。


このようにゴミ袋は一つだけです。

ということで、ちょっと可笑しいゴミ箱の話でした。(^-^)/