八朔(はっさく)の話! | ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

先日、田舎からハッサクを送って来た話をしました。

段ボール箱にいっぱい送ってもらったので、娘のところにもお裾分けと思い10個ほど持って行きました。

すると娘曰く「ハッサクの皮は固いので剥くのが大変。剥いてから持って来てよ!」とのことです。

ということで、早速、1度に沢山のハッサクを剥いてタッパーに入れて持って行くことにしました。

これがハッサクとハッサク剥き器の「ムッキーちゃん」です。


妻と一緒に一生懸命剥きました。これが残骸です。(笑)


10個剥いて、タッパーに入れました。


「ムッキーちゃん」お世話になりました。


こうして、きれいに剥いたハッサクを娘のところに持って行きました。

しかし、私としては、ハッサクは自分で外の皮を剥いき、更に一つずつなか袋を剥いて食べるからこそ、その美味しさがあると思うのですがね。

ということで、ハッサクを剥いて娘の家まで持って行った話でした。(^o^)