神大・大後監督の講演会! | ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

昨日は、横浜駅西口にあるホテルキャメロットジャパンで行われた神奈川大学駅伝部監督である大後氏の講演会に行って来ました。

神奈川新聞で大後監督の講演会があると載っていたので申し込んだのです。

神奈川大学は昨年の大学駅伝大会で20年ぶりに優勝し、今年の箱根駅伝でも下馬評では優勝候補にも上がった大学です。

その駅伝部の監督である大後栄治氏の講演会です。是非、あの箱根駅伝の裏話でも聞ければと思って申し込みました。

今回の講演会は大学の後援団体のようなところの主催でした。

大後氏の経歴は次の通りです。(入口で配布された資料です。)


演題はこれです。


講演中の大後氏です。



ちょっとアップです。


約1時間の講演でしたが、大変興味深い話を聴くことが出来ました。

しかし、私は駅伝がこれほど科学的に研究されているとは知りませんでした。

また、優秀な選手の獲得もそれは大変で、各大学とも凌ぎを削っているようです。

ということで、今日は神奈川大学駅伝部の大後監督の講演会に行った話でした。(^o^)