買い物 | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

パワーポップミニを買いました。
ギャグルアーで釣れないルアーと思う方もそのルックスから思われる方も多い賛否両論のあるルアーですが、

このルアーは他のルアーではできないことができてしまう高い能力のあるルアーです。

このサイズ感はベイトフィネスの人に最高ではないでしょうか。
(そういえばベイトフィネスって死ぬほど流行りまして今は定番になりましたが、実は私ベイトフィネスを今までやったこともなくタックルも買ったことがない)

蜂をイミテートしたカラーでバークレーも頑張ってます。
ちなみに自分はカラーには一切こだわりはありません。
なぜなら魚の食性からその時に釣れないルアーは確かにあるが、むしろ食生がマッチすると釣れる数に差はありますが釣れないカラーは逆にないと思いますよ。

これはデフォルトでも十分な性能がありますが、チューンもありです。
ウェイトチューンすればMHクラスの竿でも使えると思います。
野良ネズミの良きライバルでした。
売ってたらぜひ試されてみてはとうでしょうか。