買い物 | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

アイシャッドクリオを買いました。
本当はアイシャッドが欲しかったのですが、売り切れでなかったのでしょうがなく買いました。
頭のカリのようなクリ部分がボロくなったら取ってノーマルアイシャッドに近い使い方もできるし、悪くないと思いますがそもそも赤いパッケージのノーマルアイシャッドを大量に増産してほしいと思います。

ユーザーとしては変に新しいワームをリリースしたからといって既存のルアーで十分に対応が可能だとすると、ただ単に話題性のあるルアーで意図的に値上げされているような感覚になるのでこの辺はメーカーとして責任をもって生産してほしいところです。
(エ○トでは明らかにノーマルアイシャッドが無かった)

仮にこのワームでI字の制御ができるようになったとしても、他のワームでもI字の制御ができなければそれは自分の実力や知識にも何もなっていないと思わないといけないところが、この製品のデメリットですね。

マス針ちょんがけのI字系のセッティングって見た目は簡単そうに見えて誰でもすぐにできそうに思えそうだと思いますが、実際やってみると法則が分からないとできないパズルのようなものです。

これはバス釣り上級者だからできるとかのそういう問題ではありません。

自分でルアーを作ってる方ならいちころで分かります。