ミドスト | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

ミドスト用に研究しているワームを紹介。
ミドストはローリングアクションがとても重要てすが、ただローリングすればいいのではないところが面白いです。

ゲーリーのシャッドシェイプワームは微妙ですね(笑)

塩入のワームはいらないかな。

確かこれは相羽プロがプロデュースしたワームだったような(爆)

というのも中空素材でしか理想アクションが出ないことも分かってきました。

某団体のトーナメンターでミドストのプロの某カリスマ店員さんに以前ミドストのローリングアクションについて聞いたことがあります。

「確かにあからさまに暴れるようなローリングアクションはその見た目からも釣れそうに思う方も多いかもしれません。ローリングさせたい時は強めにシェイクしてローリングさせます。ローリングしているかしていないかは特に自分は気にしませんが実際にはローリングをほとんどしていなくてもよく釣れます。」

「重要なのは魚に一番見切られにくい水平姿勢と安定したスローなスイミングが重要てす」

なるほど!