お正月の買い物④ | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。



懐かしのバークレーのパワーバルキーホグ3インチとアイマのリザードクローを買いました。

3インチクラスのホグ、クロー系ワームは自宅の在庫を確認しましても常吉のザリコーしか無かったので、このジャンルを拡充するべく色々と考えました。

3インチクラスのホグ系はベイトフィネスの普及が原因か各メーカーごとに必ずラインナップされており、色々とありすぎて迷いますが、定番化されてかつ安定した供給という意味合いで懐かしのパワーバルキーホグ3インチに決定。

内山プロプロデュースのリザードクローは直感的に釣れそうに感じたので。

ぶっちゃけFAホグやバイスクローやデスアダーホグやスティーズホグやその他3インチクラスホグ系なら何でも釣れるんだろうと思いますし、個人的に3インチクラスのホグ系を使った釣りは2分の1、8分の3オンスのリアクションジグトレーラーしか使わないと思いますし、ベイトフィネスもやらないというかやる発想が無いのであんまりこれにこだわらんでもと開き直りましたが(笑)