ドクターペッパー | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

今日は関西ではレアなドクターペッパーを買って飲んでみました。

アメリカではコーラやスプライトのようにポピュラーな飲み物だそうですが、確実にこの味は日本では流行らない味であることは間違いないでしょう。

不味いという方もかなり多いドクターペッパーですが、個人的には不味いまではいきませんでしたが、もう買わないレベルです。

たまに輸入食品に強いスーパーで売っていますので年末年始に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

ライフジャケットが命を守りますと杉浦琴乃が言ってますが、来年2月からライフジャケットの取り締まりが強化されます。

桜マーク品のみしか使用できないとのことです。

あとは船員全員の着用が義務化されました。

うちのボートでは皆さんかなりマナーがいいのであまり関係なさそうですが、釣りをしている時に警備艇に検挙されると微妙ですね。

今日、新しい船検証が届きました。


年末年始のマリーナが休みの間はどこか普段行かないようなところで心機一転、釣りをしてみようとふと思い、色々と思案してみました。

合川ダムとかはどうでしょうか。

色々と考えましたが、やっぱり無駄というか新年早々に心機一転で地方にわざわざ出向いて何をするの?という結論から早々に止めました。

仮にダウンショットやメタルバイブで30や40センチが釣れたとしても、もう二度と行かないような地方フィールドですし、そういうバスフィッシングは自分の中では2012年ぐらいには終了していますし何より自分の釣りではないと思いました。

まあ何をするにも目標や目的などを設定して取り組むのはいいことだと思います。

魚を釣る事よりも人の釣果ばかり気にされる方も多いと思いますが、その時点ではまたまだバスフィッシングのレベルとしては甘いでしょう。