RIM その2 | 水木興産@ミズリン元帥のブログ

水木興産@ミズリン元帥のブログ

クッキー☆声優の推し活を書けるようになりたい

平井の声「休憩中とは良いご身分ね」

 

○現実・学校

  北沢唯(16)が顔をあげると、平井先生(32) が正面に立っている。

  唯はRIMと瓜二つだが、髪は少々ボサボサ、服も洗いつくし、よれている。

平井「あのさぁ。バイトが大変なのも分かるし……進学が関係ないのも分かるけどさぁ……」

唯「はぁ……(眠い)」

  ネイルの手入れやおしゃべりをしている生徒たち。

  教室も汚く、明らかに底辺校だとわかる。

平井「だからこそ、ここで学んでおかないと一生学ばないよ。

 学ばないと困るのは貴女よ、あ、な、た」

  ぼんやりと外を見る唯。

  平井は諦めた表情で離れていく。

  外はいい天気である。