2ヶ月ぶり | へなちょこランナーの、ラン時々すみっこ農園日誌

へなちょこランナーの、ラン時々すみっこ農園日誌

筋肉つけたくて走り始めたけど何の効果もなく、でも楽しくなっちゃってトロトロ走り続けてます
家庭菜園も始めました
すみっこ農園よろしくお願いします

ちょうど2ヶ月前に

4年ぶりのフルマラソン走ったきり

足首痛も忘れるほどに完治したついでに

走ることまで忘れたのかな?




お久しぶりです

くまくまくまクッキーです




昨日娘が電話してきて

うさぎ母さん、大変!イヤイヤ期が始まったよ〜ルンルン

くまクッキーあら、おめでとうラブラブ成長だね〜照れ




2歳の孫娘が、イヤイヤ期に突入したらしく

食べない、寝れない、泣く、ぐずる

両親は朝からヘトヘトな様子




うさぎ母さんとおじいちゃん(私の父)って見た目も性格も丸くてぬいぐるみとか、ドラえもんとかに似てるんだから、どこでもドア出して助けに来て

くまクッキーなんと、ご無体な




助けには行きたいけど、私のエプロンのポッケからはティッシュくらいしか出てこないよ




て、ゆーか

おじいちゃんがぬいぐるみ体型なのは納得だけど

母も同列なんだね




フルマラソン以降

今後の足首痛回避のため

まずストレッチに取り組むことにしました

その後、段階を踏んで

筋トレを増やし、体幹を鍛えて…




世の中には『三日坊主』て言葉がありますが

最近の私、3日続かないんじゃなくて

最初に始めた5日後くらいに

「あれ?ストレッチ、いつからやってないっけ?」

自分の意志すら遥か彼方へ飛ばしています




ダメだね、こりゃ

ドラえもんまっしぐらだわ笑い泣き




そんなわけで

ちょうど2ヶ月ぶりだし

明日は楽しみにしてたレースもあるし

(私が走るわけじゃないんだけどww)

心をシャンとさせたかったので

ようやくようやく走ってみました



土曜日だし、雪も溶けたし

ランナーさん、たくさん見かけました

お揃いのビブスで走るブラインドランナーさんと伴走者さんにも会いました

鳥取マラソン、かな?

来月、久しぶりに再開されるから

みんな練習してるんだろうなぁ




皆様、頑張ってください






歩いて、走って、だいたい1時間

右に足首痛が少し来たけど、上り坂走ってるうちに消えました

ラスト1キロくらいは左足がお疲れでしたが

なんとか走ることができました

まぁまぁ、ぼちぼちです






今日は

鳥取マラソンのゴール地点

短距離の聖地で走りましたニコニコ