国宝松江城マラソン 〜おまけ | へなちょこランナーの、ラン時々すみっこ農園日誌

へなちょこランナーの、ラン時々すみっこ農園日誌

筋肉つけたくて走り始めたけど何の効果もなく、でも楽しくなっちゃってトロトロ走り続けてます
家庭菜園も始めました
すみっこ農園よろしくお願いします

痛い、痛いばかりで

感謝表明が少し足りなかった気がします



ありがとうございました



スタッフさん、ボランティアさん、地元の方々

エールを送ってくれた皆さん

一緒に走っていたランナーの皆さん

ありがとうございました



こうして無事?人生最長稼働時間が更新できましたのも、ひとえに皆様のおかげ

途中やめする気持ちが一つも湧かなかったのは

よそのレースで頑張っている友人の存在のおかげ



ようやく、足の痛みが引いて

スタスタと歩けるようになりました

そしたらもう、楽しかったなぁで完結ですww



来年はもう少し考えて計画を立てよう



くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー



マラソン前日、受付だけして一度帰宅しました

当日は早朝、最寄り駅から松江へ向かうつもりが

運休のため結局米子まで連れて行ってもらって

米子から松江まで汽車に乗りました

当然、帰りは松江駅発

米子まで夫が迎えに来てくれる約束

温泉に直行するまでが、マラソンです照れ



ヨタヨタと汽車に乗り込み

学生さんの横を空けてもらって座ることができました

(座席は向かい合わせ4人席が左右にある、昔ながらのスタイルです)

通路向かいの4人席は

どうやらマラソン帰りの男性4人組

お父さんどうでした?

お父さんサブ4です

お父さん4時間20分くらいかかってしまってー

お父さん寒かったですもんね

お父さんいや、僕なんてリタイアですから

お父さんここまで準備してきてお金もかけて、あとで家族にも何言われるかわからないのにそれでもリタイアって、相当の覚悟ですよね、逆に凄いですよ

お父さんそんな覚悟ないですよ〜

お父さん何回目ですか?

お父さん松江城は最初からです

お父さん今回、初めて島根に来ました

お父さんどちらから?

お父さん福岡です

お父さん僕たちは鳥取県の中部なんですよ




4人組かと思ったら、2:1:1

駅でたまたま出会った人たちのようです

ビール片手なので、声がでかい



お父さん僕は62なんですけど、キロ5で行けたのは30キロまででしたねー

お父さん凄いですねぇ

お父さんかれこれ30年、一緒に練習してるんです

お父さんトライアスロンの方が専門でしてね

お父さん君、米子の人なら挑戦しましょうよ

お父さんいや…子ども生まれたばかりで走る時間もなかなか取れなくて



どうやら年配2人組が師弟関係で(リタイアしたのが弟子で、ツッコミ入れたのが師匠)

米子の人と福岡の人をナンパしたんですねww

勢いが違いすぎて、ちょっと気の毒ww



話の内容から

あれ??と思ってたんだけど



お父さんこの◯川さんのトレーニングはね、ついて来い!の一点張りなんですよ

お父さん今の若い子には通用しませんけどね

お父さんヘトヘトですけど、確実に速くなりました

お父さんよく頑張ってついて来たよねぇww



うわっ

◯川道場の、◯川さんじゃん

そりゃ62歳でも速いわ



友人H氏とか、トライアスロンする人なら

みんな知ってる◯川さん

シューズはもちろん on

5年くらい前の、どっかの駅伝大会の慰労会の流れで一度だけ声掛けられたことある(私もonだから)



マラソン会場から一斉に公共交通機関で帰宅の途につくと、こんな出会いがあるんだねぇ

もちろん私は終始寝たふりチュー



この汽車は米子が終点

乗客が一斉に降車します

お父さんまた来年も来てくださいね

お父さん福岡にも来てくださいよ

お父さんいいですねぇ〜



酔っ払いのおじさんたち

たぶん、連絡先交換なんてしてないと思う



出会いと別れ

いくつになっても青春だなぁ口笛