習慣(?_?)1 | mkのブログ

mkのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、ふと気づいた事 1 


夕方突撃訪問。

寝室の雨戸閉まってる👏👏

玄関🔑閉まってる👏👏

外の電気つけてる👏👏

玄関扉の配食boxお弁当入ったまま😭。


呼び鈴何回か押し、扉のポスト穴からの声かける

👵ノソノソやってきて🔑を開けてくれる👏👏👏


台所の机の上(@_@)

お盆に

味噌汁茶碗(木製)の中

お茶のプールに生卵がプカプカ

気持ちよさそうに浮かんでる😱😨


🤔いつからあるのか?玄関近くにいる

本人に尋ねるけど

👵···········


👹何してんの !!

  捨てるからね。。。

👵,········


扉開けたまま 框を上がろうとしてたので またまた 本人へ

👩お弁当持ってこんと。。。

👵(?_?)


23回声かける

👹お弁当持ってこないと。。。

 私は持ってこないよ。自分で持ってきて。。

👵ようやく、向きを変えて

 取り出して、スコスコ持ってくる


いつもの場所まで持ってきた。

👹レンジで温めないと

🤔いつもは、そのまま冷たいお弁当を食べてるから いるときくらいは

温かく食べてほしい

👵何とか レンジ野中に ノタノタといれ、レンジ温めを押す👏👏👏


(時折、温めて 忘れられたパックご飯やおかずがはいっていたこともあるけどね😅)


温めて完了

👹できたよ。持っていって。。。

👵何とか机の上にお弁当をおいて、

椅子に座る

👹様子見。

🤔お箸ないけど、とうするか

👵気づいたのか 🥢を取りに行く👏👏


箸🥢をもって、机に向かったのはよかったが が、が、


またまた、お弁当に近づき、たったまま

お弁当を食べ始める

👩(@_@)


🤔よく見る光景

箸を持っていくまでは良いのだけど

近づき、立ったまま食べ始める

習慣になってるのか?

食べたい思いが 勝ってるのか?


最近、よく見る光景です。



(@_@)