夜間飛行 桜といちごスイーツビュッフェ2024 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

思いっきりご無沙汰しております。

わんこズ次女、カタナです。
あれ、気が付いたら生存報告レベルに潜っとったですかね。

まとまった時間取るのが難しか~生活スタイルになってからというもの、Xのポチポチがすっかりしみついてまって、ブログに浮上できずにおりました凝視

食い気で生活繋いどるカタナですけん、
食べてしゃーわせですたぁ
ってとこは褪せず退かず残っとるですが、
いかんせんお味の記憶は薄れてまうけんね~

潔く、食べた記録は掘り起し諦め。
ちぃと息つける合間には新しいとこから残せる時だけ残しとくこつ失礼すっとです

そこで記憶が鮮明なとこからピックアップして、
夜間飛行さんの2024桜まつりから~!
 
 

桜といちご、スイーツブッフェ桜いちご
 
 
ラインナップは、こんな感じとねお団子
 

ちなみに、昨年の桜スイーツメニューたち


個人的にはメニュー被ってる方が比較出来て楽しか~のラブ


参戦なさる皆様がスイーツガチンコ挑む一巡目、空気を読まずにこっちから。
 
も、オーダーせずに葉っぱ盛れるのが嬉しくて。

サラダ用ボウルも軽食用プレートも、軽食コーナーに用意くださってるってーのに、ケーキ用プレートにがっつり盛ってすまんとです
だってこちらさんの方が二回りくらい大きいんだもん。


今回のサラダから~!
お肉系は入っとらんとですが、春らしか~菜の花にタケノコ入っとって、めっさテンションアップチュー
ミニトマト、きゅうり、フリルレタスにリーフレタス、人参、紫キャベツ、


大好物のすりおろしドレッシングは安心レギュラー。
いつもの甘酸っぱか~美味しさに、パスタコーナーの粉チーズ散らしてみたです
うまぁ~

もう片方のマスタードドレッシングは結構ピリピリ感が強くて、こっちらさんもかーなり好み


豚ひき肉カレー

やや中辛のカレーソースに、ごろごろ感ある塊大き目の挽肉。
甘いもんとの相性抜群ですなびっくりマーク
 
 
野菜のブイヨンスープ
このツボスタイルて、見るからにうまそぉに見えっとね

いんねお味もそのまんま、予想たがわずうまか~のキラキラ

しみわたるような旨み。

玉ねぎと人参のソフトな甘さに、ちぃとさっくり残したキャベツの甘さがたまらんと~


鶏の竜田揚げにフライドポテト

サックリかるか~外側に、ソフトなお肉。
程好い塩味がちょうどよかです。
ポテトもあっさり仕上げで美味しい音符


パスタは、ナポリタン

ギリギリになっても出てこんでしたけん、ビュッフェ台のお写真は撮れんとでした~
(撮影可能Timeは、ビュッフェ開始するまでってルールとね)

ばってん、その分出来立てのアツアツに拘ってらっさるとみました照れ

こっくり甘辛いソースで、懐かしい美味しさ。


さて、ルールは大きく変わらんとですが、微妙に細かいとこが整理されとるかもしれんので念のためメモメモ。

・テーブルごとに順番にビュッフェ台へ案内いただく。
・一巡目は、スイーツか軽食か、どちらか片方のみ。
・スイーツは、一回につき、一種類を一個ずつ、合計6個まで。
・ドリンクは、ビュッフェ開始前から自由にとってOK。



という訳で、
二巡目、よーやくスイーツエリアへ挑みます~。
 
 
 
 
いちごとチーズ


下に敷かれたザクザクのクランブルがめっさ香ばしか~


リボンのようにうねるチーズクリームは、ねっとりした重みと練乳的な甘みがあるですな


苺があまくってジューシー!


桜のモンブラン


わっほ~

下にあんこ入っとる!!
 

あんこあんこ♪

いんね~
桜に小豆て、合うに決まっとるじゃなかですかラブ


桜クリームは濃厚にできとって、粒あんを包んだ下には、少しあっさりしたカスタード。
和の甘さが桜フレーバーで穏やかに広がって、まったりした幸せ感に




桜のブラマンジェ

ん~
これこれ!!

去年も、お気に入りだったやつ!
 

ライスプリンが苦手な方には思うところがあるかもですが、カタナ、こういうおやつ好きたい~

感じるか感じないかの軽い塩気に、粒々したお餅の食感
ん、まさに道明寺の桜もち~照れ
 

いちごのグラス


上から下まで、全部際立つ食感の違いが鮮やかですな~


サラッとしたカスタードソースの上に、仄ビターのショコラブランがサクサク弾けて、苺果肉がごろごろ~んと、苺ホイップに埋もれまくる至福とね!

つかこの苺ホイップ、とろける軽さなのにジュース感あっとよびっくり





桜のティラミス


ぉわ、
かっるか!

上にのっとるチーズクリームが、
なんてーの、
カフェラテのフォームミルクみたいにふわっふわチュー
空気含んだチーズクリームにしみしみスポンジが沈み込んで、上にほわっと載った桜葉パウダーが上品ですなブルーハーツ
 

桜のプリン


いわゆる桜の花びら色じゃなく、
桜葉のふかぁい色味とね!

すくってみると、つる~んとした口当たり
滑らかで桜フレーバーいっぱいの甘みの後から緩やかに卵のお味が追っかけてくる

甘みはやや強かばってん不思議とスッキリ気づき
 
 
桜プリンの左側に佇むは和三盆

さぬき和三盆のパンナコッタ

ほうじ茶プリンみたいな色味で、弾力予測してスプーン入れたら緩めで滑らかぁな感触が意外!
この濃厚さとこってり感は、確かにパンナとね~。

和三盆の甘さて、洗練された雑味があるとですな。
雑味っていっても黒糖みたいな強かコクじゃなくて緩やかな曲線状に広がってく感じ。
 

夜間飛行のメインキャスト、ロールケーキ。
好きなサイズでカットできるけん
丸太プレイヤーさんにこそおススメしたい素晴らしきサービス。


今回は当然、
桜のロールケーキとね!

シーズンに応じて、ロールの生地とクリームとが、質からコクから別路線に化けてくのがすごかね~

今回の組み合わせは、
ロール生地は、軽いスフレタイプに桜葉入り、
噛むとほくっと崩れて桜フレーバーが溢れ出る迫力~!
で、いつもよか甘さ抑え目に感じたです。

クリームは、生クリ全開で感じるこっくり系のさくらに、しっかり粒と皮を残したほっくほくの小豆がくるまれて、和の甘みを昇華する濃厚さ。

あんこ好きクリーム好き桜好きにはたまらんです。
 
 
桜のシフォンケーキ


薄くカットされちょるのに乾燥しない不思議さん。
サクサクしつつも滑らか~なシルク食感に、ふんわり漂う桜とねお団子


ベイクドチーズケーキ

ん…?
前とお味変わっとる・・・?

気のせいかと思ったけど、シェフさんに伺ってみたら、やっぱり違うんですて!
 
ただ、配合はそのまんま。
変わったのはオーブンなんだとかキラキラ

ねっとりしたチーズの重みに程好いチーズ臭さは今回のも十分に伝わってくるけど、ザクザクボトムの濃さやチーズのインパクトは、以前の方が強めかも気づき

お友達は以前の方が好みなんだそうな。
カタナは、どっちも好きかなあ・・・

今日はこっち、とか、気分によって変わりそうな感じとね~


今回の桜シーズンでは、パイが二種類登場ブルーハーツ
三角の方が桜
四角い方がいちごと小豆

そか、これに定番大人気のパイシュー加えたら、今回パイが三種類てこつ?
 

いちごと小豆のパイ


パイて重そうに感じるとですが、
薄く空気層を伴うパイ生地て、ハラハラ崩れて、リッチなのに軽いとね~
 
あんこはロールケーキよりも滑らかなぽってりさん、でもこしあん…まではいかんとね?
苺の甘酸っぱさが苺大福みたいなさっぱり感に。


桜パイ


うぉ、
割ったら桜の葉っぱ爆  笑
 

包まれたピンク色のさくらあんの甘みが強くて、
桜の葉っぱの塩っけがそこに良い感じに絡まって、桜度めっさ高まっと~
 


桜のブッセ


 
ブッセ生地は、重量感はまるでなかばってん、噛むとぷにっじゅわっとしっかり甘み主張してくっと~
 
間には、桜花入りのクリーム!

細やかに層を作って、上品な香りとね照れ


ガトーショコラ

今回は、チョコケーキも2種類登場しとって、
ジェノワとクリームのチョコレートケーキに
ブラウニー的な固さのチョコレートケーキ、
どっちも楽しめてうれしか~です
 

しっとりしゅわしゅわしたショコラスポンジが、むっちりした弾力ある口どけで、ビターなガナッシュに緩やかに馴染むとよ~


こっちらさんは
ガトーショコラ

ぎゅむっと詰まって固か~とこをぱっくりやると、す~って均一にとろけ出す過程と、芳醇なカカオの苦みが大っ好物なお品ラブラブ


桜のサブレ
ちんまくて、パクっと一口でいけてまうむぞらしさチュー
 

サクサクってよか
ガリっとした食感!
バリバリ頂けるとこが逆に好き~
桜の香りにバターの香ばしさがめっさあう!
 

いちごのムース


飾られたラズベリーとストロベリーに、グラッサージュのいちごが鮮やかいちご
厚めのいちごムースはとってもまろやかで、ちぃとヨーグルトっぽか乳酸系の酸味を感じるです。
ジェノワーズは凄まじいしっとりさん


デミタスショート

苺さん、小ぶりなんだけど味が濃ゆかね~!
ホイップ波の圧に負けとらんとよ

カップの中にはしみしみスポンジと滑らかカスタードが隠れとって、いつもながら飲める軽やかホイップが好み過ぎて辛い笑い


桜のショコラブラン


富士山ベースは、ホワイトチョコのムースとね?
彩りは緩く仕立てた桜のソースで、香りは薄めだけど、微かな塩味とじんわり広がる甘みとが、桜イメージしっかり伝えてくっとです~


 
 

紅茶とミルクチョコレートのムース
 
紅茶の芳醇な香りが素敵気づき

ロイヤルミルクティーのミルキーなトコと落ち着いたフレーバーとを、ぎゅっと濃縮したようなムースとね!
下には紅茶のクリームが、更に豊かなコクをプラス
上に覆いかぶさっとるのはミルクチョコのクリームで、うわ、なんとねこのフワフワ
ドーム形状保っとるくせして、口に入れたとたん一瞬で溶ける儚さですと~
 

して、取りそびれたスイーツもお写真だけ。
 
桜といちごのタルト
 
ブドウゼリーにリンゴゼリー
 
金柑のグラス

ふるふる揺れる金柑ゼリーがさっぱりキラキラ
クラッシュの下に沈む金柑コンポートは絶妙な苦みと果汁感があって、口の中をすっきりリセットしてくんなっさる優秀な子とね
 
スプーン入れると、ボトムにはカスタードクリームが。
主張穏やかなところが、金柑によくあっとるです~
 
 


美しく創意工夫を凝らされたスイーツのひとつひとつをじっくり目で見て時間をかけてちょっとずつ堪能できる空間て、ホントに幸せだなぁて思うとです。
我々はあまりテンポよく食えんとばってん、こういうビュッフェの楽しみ方もあるてことでてへぺろ
 
 
最後に、去年の桜フェアのお皿をペタペタ。
 
うんうん、こんな感じだったですな・・・・

今回も、ごちそうさまでした~!
 
そして、いつも予約お任せっぱなしのお友達にはひたすら感謝。
ありがと~爆  笑爆  笑
 

 

☆いろいろ食いレポリンク☆

・・・をいつものっけとるばってん

1ヶ月以上潜っとる間に

スイーツのXレポが普通に100超えましたけん

流石に一覧載せるレベルじゃなかでしたガーン

しかしよく食っとるな

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カタナ