神戸クック・ワールドビュッフェ 千葉ポートタウン 前半 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございます
わんこズ次女、カタナですっ

今年になってから千葉へ上陸されたってな
大人気食べホに潜入して参りました~

いんね、
こっちらさんのコスパの良さに魅せられて
既に昼に夜に平日にと
すっかりお世話になりっぱなしなのは
秘密になっとらんけど秘密です。



場所は、
ポートタウンの5階!


以前、ニューヨークビュッフェが展開されとって
惜しまれつつ閉店してまったあのフロアに
どーんと構えなさっとよ!

だけん、
お店の広さは間違いなか~


ホント、居ぬきまんまで使われとる感じですな爆  笑
ちと懐かしくなってホロっとしてまうと~

でもって、
こっちらさん
今いっちゃん人気の食べホレストランのひとつなんですて

それもそのはず

とかく、
お安い!!



安くて

時間無制限で

種類多くて

お味レベルもそこそこで

広くて

キレイで


そりゃ人気なっとね、この物価高時代ですけんびっくり


なして安くできるかってーと、
こちらさん、
業スー系列のビュッフェなんだそうな。

お店に買い出し行かれたこつある方なら、

あ、これか~
とか
ああ、あの時の
とか
あそこに並んどったアレ
とか

思い当たりありまくりの素材やらお料理やらに出会えっとねグラサン

 

業スー食材て、基本むっちゃ安か~ばってん
評価の良し悪しも個人差あって
気に入る方は気に入るし
ダメな方はダメて
明暗わかれとっとね

だけん、大容量の食材買う前に
どんなお味・・・?
てお試ししまくれるってーのもかなり便利な食べホかと思うとよ。
 


で、効率的でお気に入りなシステムのひとつがこちら、
前金制のほぼフルセルフ!
 

自動発券機で人数入力して受付済ませて
その場で前会計済ませるですな。

これなら無銭飲食の心配もなかとですし
店員さんがバタバタしちょるとこに会計の長蛇列ってのも華麗に回避

お会計済ませて整理券をレジで渡すと、
テーブルの席番号が決定して、お席まで案内してくださるけん
後は食器片づけも退店も、
オールセルフ!

余計な人件費もかからんし
こちらも気楽だし

よかねよかね
こゆの大好きてへぺろ
 

 

んでは行くですか~
当然、葉っぱから!!!!!

葉っぱエリアの位置は
以前のニューヨークと同じ場所たいね


デカ盛りの
ミックスリーフサラダ。
 
キャベツ、海藻、オニオン、コーン、ブロッコリー、大根、
 
ミックスビーンズ、シュレッドハム、ツナ、紫キャベツ、枝豆
 
杏仁豆腐やマンゴープリン、カクテルフルーツみたいな
スイーツってよか、大抵サラダバーにくっついてくるあっさりフルーツ系デザートも、一緒に並ぶとね

プレートは何種類も用意されとるけん
いっちゃん広いデカ皿に
葉っぱ山盛りってのが何より至福~デレデレ
 
サラダバーの対面には
和のお惣菜系がズラリ

めっさ豊富・・・!!

たっぷり容量の袋入りで売られとる
あれやこれやが、一口ずつ試せっとウインク
 
 
やみつきキャベツ。

特製塩ダレとごま油香る、塩キャベツとね!
パキパキぱりぱり、固くて生っぽさ全開なトコがこの魅力
キャベツの甘さがひきたつと~

鶏レバー煮。


蒸し鶏と春雨の酢の物。
 
おっ
なんかめっさ大振りのチキン入っとる!
微かなピリ辛がマイルドでよかね音譜

 
マカロニサラダ。

手作りポテトサラダ。

総菜の中でも個性光る美味しさだったかも

めっさ具沢山とよ~
尖っとらん優しいマヨ味と
ゴロゴロ野菜と、馴染みっぷりが素晴らしか滑らかポテトってな
ツボつきまくりのポテサラでした

このままグラタンとかドリアにしたかねイエローハーツ

 
黒豆に
大豆のうま煮

金平牛蒡
それに高野豆腐


どれも
甘すぎず塩辛すぎず

ちょっとずつ摘まむのに最適な味加減

カタナはもっぱら葉っぱのお友ばってん
普通はご飯かな?


菜の花の中華和え

カニかまの存在感が、菜の花のほんのり苦みにピッタリ

枝豆はカピカピじゃなくふっくらしとって

 
冷奴もつるーんとお豆のお味満喫
 
 
サラダバーのお隣には
揚げ物と中華系がずらーりと

ハッシュドポテトにフライドポテト
お味は普通ばってん
ここな、お客さん多くて回転早かけん
揚げたてどんどん来るのが魅力たいっ

天ぷらフライ用のカスタマイズも手厚くフォロー
 
天つゆに天丼のタレ
塩、ウスター、マヨにケチャップ

個人的にテンションあがりまくりの
大根おろし~照れ


オクラの天ぷら
ちくわの天ぷら

カリカリさっくり
薄めについた衣が好きすぎる

オープン直後だからか、
他の天ぷらはまだ支度中とね~?
 

て思ったそばから

きた~!
 

さつまいも!!

それに鶏天!!!
 
 
こちらさんはメンチカツ

お肉がジューシーで肉感あっと~
 

店内仕込みの鶏唐揚げ。

わ、こちらさんもウマ

臭みがなくてお肉あまかね
 
 

続いてはピザコーナー。

しっかと釜で焼かれとる本格仕様

もっちもちのクラストで
耳がカリッと香ばしく

王道バランスのマルゲリータ

甘くて濃厚なマヨコーン

そしてフォルマッジピザには
蜂蜜かけて頂くですが
 
これがまた
うんま~のウインク

チーズの濃ゆい塩味とクラストのほんのり塩味とまろやかな蜂蜜の甘みが合いすぎて困る


そそ、
昼と夜では当然メニューに変化があっとですが、

ここまでは昼メニュー。

夜になるとこんな変化が見られます。

 
揚げ物エリアでは
牛すじコロッケが登場

そして
バルト海いわしの天ぷら!

わっほ~
カルシウム満点音譜


サラダエリアでは
カタナ的に大歓喜なバーニャカウダが・・・!!


何がすごか~て
まるっとごろごろ根菜含めたお野菜シンプルに頂けるのも素敵すぎるけど

ソースとね・・・!!

アンチョビディップ
明太ディップ
チーズディップ


あれこれ試せる太っ腹仕様
具材豊かなオープンオムレツにイワシのマリネも加わって
ワイン欲しくなっとです

ピザエリアでも明太クリームやボロネーゼ、
種類が増えて
ますます楽しか~
 

後半へ続くです!!


 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カタナ