ドリームゴーラウンド 40周年グランドフィナーレビュッフェ① シャーウッドガーデン | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございますっ

わんこズ次女、カタナです

 

先日、お友達のファインプレーに便乗させていただいて

ディズニー40周年グランドフィナーレビュッフェ、滑り込むことができました~
 

業務の合間をぬってこの日ばかりは早上がりプンプン
引き留めてくれるな同士たちよカタナはとっとと帰るたい

 



舞浜降りると、この季節はちょうど正面に日没!


ん~
この光だけで既に癒されっとよ~キラキラ
 


お昼間のランホもよかですが、うっすら青から赤へのグラデーションカラーて、しっとりしとって素敵
 


なんだかひっさびさのような気がすっとです
クリスマスのお値段がぶっ飛んで高かけん、尻込みしてまったですな笑い泣き

現シーズンは、40周年フェアのグランドフィナーレ!
ドリームゴーラウンドのガーランドも、これでラストて思うと…

ちと、寂しかですタラー

昼間よか夜の方が、
休日よか平日の方が、
キャンセル拾いもしやすか~のは恐らくどこのお店も同じとね

我々部隊が参戦したのは、平日ディナーの部
何品か、お料理が豪華になったりもするですが、

デザートのスペシャリテの代わりに、
同エリアに和食が登場するのがいっちゃんの特徴かと思うです~

こっちらさんの和食、シェフさんが変わってからホントにうまか~のよ!
 

鶏肉と山菜の炊き込みご飯

なんかね、
もう近づくだけでほっこりする良い香り~

お釜で炊かれとるごはんの醍醐味は
お焦げ、ですな!

鶏肉とお出汁の旨みを米粒が全力で吸い込んどるけん、お肉の身よりかご飯の方がうまかていうチュー


あさりと筍のすまし汁


この透き通りっぷり、たまらんですな~

お椀の上からだとまるでわからんとですが、底にはあさりの身と筍さんが沈んどっとです
ふっくらとしゃきしゃきの美味しさが交互にやってきて、ゆっくり飲まんと勿体なかね!
 

海老と椎茸の茶わん蒸し
お味出しまくるもん同士で
美味かに決まっとる照れ
 
滑らかでするする~んてとろけてく卵生地に、椎茸と筍と銀杏と鶏肉と海老と、ちっこいのに具がごろごろ入って、それがソフトに卵さんと融合しちょるしあわせブルーハーツ
 

珍しく和食からいってまったですが、
定石通り、葉っぱ&冷菜コーナーへ復帰いたしますあしあと

 
ミモザ風サラダ

レタスミックスが多か葉っぱ盛りばってん
いんね~カラフルたいっ!

ツナ、ブラックオリーブ、ブロッコリー、ミニトマト、きゅうり、アボカド、紅大根、それにもちろんゆで卵!
 

ドレッシングとトッピングがいっぱい
いつの頃からか、
オリーブオイルとバルサミココンビネーションが、当然のごとくこちらさんの葉っぱエリアに鎮座ますようになっとったってな嬉しか革命

大好物の生姜ドレッシングに、イタリアンドレッシング、レモンドレッシング、

あと今回、
実はめっさびっくらしたのが、トッピングの、この子!!

クルトン?

粉チーズ??


じゃなくて、

クルミ!!!!
 


いやこのホール感、すごかでしょ

普通、胡桃用意されとっても、
もっとこまかぁに粉砕されとるか、欠片になっとるか、

半割そのまんまどーんて
どんだけ太っ腹ラブ


イタリアンドレッシングも、今回は刻み野菜がぐっさん入っとって、なんか豪華な感じにキラキラ
 
 
ワカサギのエスカベッシュ


ワカサギさんときびなごさんをしょっちゅう取り違えるカタナです・・・
だって似とらんと?
こつお二人さん

舌触りも調理方法もちとクセになる旨みと苦みも、たまにしか食わんと違いわからんとね~



さっくりした薄衣に甘酢ジュレがめっさあう音符
つか、ジュレだけ食べてもうま~

 
コールドチキン 梅肉スウィートチリソース


柔らかくてクセのなか~あっさりボイルの胸肉に、梅の紅映えっとね!


梅らしか酸っぱさ予測しとったですが、頂いてみるとスイートソースってな通り、爽やかな甘みが目立つ一品。
ちと変わった味付けで面白かです照れ

 
コールドポークのサラダ トンナートソース

サラダのポークは角切りの冷製で、チキンと比べるとこってり感があって
そのままだと、ちと油っぽさが残るかも?

ばってん、そこにトンナート、ツナソース添えると、
不思議なくらいギト感消えてちょうど良かバランスに。
ソースて偉大とね~


ワカサギのジュレといい
梅肉スイートといい
トンナートといい

なんか本日、ソースにばかり騒いどっとですな・・・

 
サーモンマリネのテリーヌ 西京味噌ソース

わ、上品!

サーモンのまろやかぁなコクとねっとり食感があっさりしたゼリーに染みわたって、お味噌の甘みが後引くです~
 

 
いつもワクワクする
クリスタルを生かしたお洒落な冷菜さんたち
 


シーフードのセヴィーチェ ミント風味のキヌア添え


キヌアがビーズ散りばめとるみたいな華やかさ!


しっとりしんなり仕上がったオニオンとパプリカとブロッコリーに、ぷりっぷりの蛸とエビとホタテとイカ
仄かなオイルと上品な塩味に、さっと通り過ぎてくようなミントの香りが爽やか~ラブラブ
 

トマトのパンナ・コッタ ストロベリーソース チーズクロッカン添え


わ、この子さんも面白かお味!

パスタのトマトソースにトマトジュースを合わせた感じ?

トマトから抽出された甘みが、むっちりこっくりしたパンナコッタの舌触りの中に溶け合って、とろ~んと華を添えるストロベリーソースが、トマトとはまた違う甘酸っぱさでもって広がると~

 
バターナッツかぼちゃとバースニップのスープ ヘーゼルナッツ風味


トマトパンナと違ってスープ状のお品なんだけど、サラサラではなくとろみがあるですな


バースニップと合わせとるせいか、南瓜の風味はごく穏やか。
その分、ヘーゼルナッツの香ばしさが引き立って、ややきつめに利いた塩味によくあうですウインク

 

フルーツには、
ブレないブドウ、メロン、パインのトリオが笑い


そしてフルーツの反対側にならんどる小ボウルは、
シンガポールラクサ


&香菜。

 

パクチー好きさんならここで山盛りにしそう

 

うん、グリーンカレーの風味とね!
ばってん、辛味はなか~のよ
なんだか不思議ニヤリ

スープはまろやかぁなココナツミルクで、エビの甘みがじわじわくる美味しさ
 

次はパンコーナー、参りますスター
 
 

☆いろいろ食いレポリンク☆

盛りすぎチャレンジ ローソン ふわもちコッペりんご
デイリーヤマザキ ストロベリーミルクレープ
イトーヨーカドー ハローキティ苺のたっぷりクリームパフェ

いちごのドーワッツ

ヤマザキ 苺ソース&チョコロール

Newdays ルビーロマンホイップサンド
ファミリーマート いちごのエクレア

ローソン とろ生バニラミルクシュー

イトーヨーカドー たっぷりクリームとあんこの苺生どら焼き
モンテール 宇治抹茶 お抹茶えくれあ
イオン 白玉が入った苺あんみつ

ヤマザキ 極生ドーナツ 生チョコホイップ
セブンイレブン ショコラこもち
Newdays ほうじ茶餡&ホイップ 栗入りサンド

シャトレーゼ ブルーベリーレアチーズ
イトーヨーカドー どすこい!ちゃんこチョコレートパフェ

イトーヨーカドー 不二家LOOKチョコレートロール

ファミリーマート あんこパン王決定戦 温泉まんじゅうみたいなホイップあんぱん

ローソン 濃厚生ショコラシュー
Newdays 加賀棒ほうじ茶オムレット
セブンイレブン 富良野メロンのホイップもこ

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カタナ