サンリオキャラクターズガーデンカフェでBirthDay | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。

とうとう東京エリアでも雪予報出よっとですな・・・
都心は雪に弱かですけん、凍結には注意せんとタラー


ちょっと時間空いてしまいましたですが
お友達のお誕生日の、上野にある常設コンカフェ、
サンリオキャラクターズガーデンカフェの備忘録をば・・・


場所は、パセラの一階!
上野公園からも上の駅からもすぐ近くで行きやすか~立地とね


と言っても、駅も公園も広かけん、しかも駅は階層になっとるけん、出る口間違うと延々と探す羽目になっとです口笛

公園口じゃなく、不忍口方面へ出るのが近道たいっ
アメ横目指して行けばよかですな~


カフェの入り口にはキティちゃん&クロミちゃん

ここだけでもほっこりしとっとに、
店内入って更にびっくり
盛大なお出迎えキラキラ

待合エリアにでっかいぬいさんたちがわらわらと
うわ、待ってる間からしゃーわせすぐるっとね爆  笑


でもってこの推し活のツボを心得ちょる素敵サービスてんこもり。

そこはオケ屋さんならではなのかもしれんけど
推しのための貸し出しグッズが半端なか~の!!

店内は、
入ってすぐの左側、ウェルカムぬいさん達のカウンター席と、
フロアの真ん中に広がるテーブル席と、壁側のキャラクターコンセプトソファ席にわかれとって


コンセプト席はプラス1000円かかっとですが、推しを満喫できるソファになっとるそうな・・・・


って、


ちょ、ちょ、ちょ・・・・!!!
 
クロミ様だらけの昇天空間チュー


やっばか

ここまでとは思わんかった!!




かわいすぐるラブラブ


差額ソファ席じゃなくとも、
テーブル席が埋まってなければ
こっちに座れるチャンスだってあっとです

おひとりさま上等!
むしろおひとりさま歓迎!
クロミ様とお見合い席~ラブ


推しなら絶対一度は体験したかでしょ
 
 
 

奥に進むと、キティ女王様のフォトスポットも。
 

 

せっかくのお誕生日だけん、
しかも我々は人間よかもふズが多か集団だけん、
個室VIPルームにて参戦!!

その個室は、さらに店内のいっちゃん奥に控えてなさっとですが

 
この大きな扉を押し開けて
 
 
 
おおお〜びっくり
 
 
 
 

さすがVIP

 


いんね、店内に最初からこんなにぬいさんがいなっさるカフェ、初めてとよ・・・!!

 



そして、VIP席専用のTeaバーまで完備!

店内に用意されとるドリンクバーの一部が、こちらに出張されとるんだそうな。
 


お手洗いもKAWAII
 
 

VIP個室に陣取りましたる我々がオーダーしたのは、こちら~。


冬季限定のスノーガーデンアフタヌーンティとね!

 

して、パセラと言えばハニトーですな!

アフタヌーンティーでは1斤の形状そのままにミニサイズになっとって、ちんまいくせしてちゃんとハニトー気分満喫できる優れもの

 

んで、ハニトーに載っかりなさるキャラクタームースが、お好きな推しを選べっとですおねがい

せっかくなので好きキャラ色々選びたいよねってこつで、

BIRTHDAY主役はクロミ、

他のメンバーは各々キティ、マイメロ、ハンギョドン、リトルツインスターズ、

と揃えてみたですよ~




うっほ壮観チュー

 

カタナはキティちゃんムースのハニトーセレクト

 

むっちりしたクセのなかミルクムースでしたラブラブ


色味はキャラ毎に変えてあるけど、ムースのお味は基本同じとね❓

クロミちゃんムースも、色味は漆黒だけどお味は優しくミルキー


アフタヌーンティーには詳しくなかとですが、基本的にはスタンドの下から上へ頂くもの。
でもって、下から順に、セイボリー、スコーン、ぺストリー、てなっちょるこつ多かとお聞きしとります…

ばってん、ヌン活のスペシャリストな隊員殿にご教授願ったところ、楽しんで食べられればそれで良いのだとか。

ふむふむ。
高級ホテルじゃなか、サンリオカフェのカジュアルスタンドですけんね、んでは、恐れず好きなように進めましょグラサン

1品ずつ頂くです~

セイボリーなお皿。
 
かぼちゃサラダ
締まったゴロゴロサラダじゃなくて、たっぷりふんわりしとるやつ~
甘味が南瓜由来で、デザート系じゃなくマヨ寄りなお味ですな!

 
コールドミート
鴨とローストビーフ、恋しくなる塩味だけん、大事に食わんと…


全体に粉チーズがまぶってて、仄かな香ばしさが好み~
スノーパウダーな演出ですなラブ

 
コーンポタージュ
とろとろ~な滑らか舌触りで、コーンのお味がこっくり濃ゆかねニヤリ

すくってみると厚切りベーコンとジャーマンカットのじゃがいもがゴロゴロで、見た目よりボリュームあるです

 
アランチーニ
わっほ~
トリュフの好か香り~
さっくり極め細かい薄づき衣にアルデンテなお米が美味かね!
 

 
 
 
続いて、
ぺストリーのお皿。
お友達のマイメロちゃんプレート接写失礼~

こちらさんの粉雪は、
コーンフレークのクランチとシュガーパウダー。
キラキラしとって可愛かです星


グラスに入っとるのは
チュロス。
 
むっちり弾力な噛み応えで、微かにスパイスの香り感じるです。
 
グラスの中には、ちぃと固めのホイップに、
チュロス用のあまぁいメープルソースが。

うっかり飲まんように注意ですな❗
 

ホワイトツリータルト
ホワイトチョコのクリームに、ねっとりしたカスタード、ボトムは甘いサブレ風タルトレット
カリカリのアラザンが弾けて、小ぶりの中にぎゅっと甘味詰まったお品とね~

 
ガトーショコラ
フォーク入れると固め感触

軽いサクサクした歯触りの後からねっとりとビターにとろけ出す重みが素敵~
甘めなスイーツラインナップでしたけん、この苦みはかなり嬉しかです
 
 
ショートケーキ

ふわふわホイップにふわふわスポンジな、定番の組み合わせ。
苺の紅て、旬じゃ無かのに
なぜか冬てイメージ強くなっとですな
 


こちらさんのアフタヌーンティは、
サンドイッチやスコーンが入っとらん分、小麦が苦手なカタナにも、比較的優しか~メニューになっとるです照れ

 

 
そしてこちらさんは
バースディの特別プレート!

 
お願いすっと、キティちゃんの声で、お名前入りのバースデーメッセージを、店内放送で流してくださっとラブ
もちろん、プレートのキャラクターは推しキャラ選べますw


主人公殿のお腹状態が残念なことに万全ではなかでしたけん、不肖カタナ、代打でご相伴に預かりましたです…
クリーム系なら任せなっせ笑い

滑らかなカスタード生地に固め弾力、卵のお味が強めのプリンで、ハイブリッドよりも昔系に近いプリンですた~
甘さも口当たりもカタナ好みキラキラ


店内には、モニターでサンリオのショートアニメとか旬イベントとか、キャラクター達のダンス動画やコント動画なんかが流れとって飽きずに見てられます

 
ちょうど、放送されたばかりのクロミちゃんのショートアニメも


こちらさんはお手洗い
女性用にはマイメロ、男性用にはポチャッコのプレートが

2024年になってからシステムがちと変更になって、
入店するためのチャージ料が廃止され、代わりにドリンクバーかワンドリンクのどちらかを必ずオーダーするってな仕組みに変わりましたです。

お値段ほとんど変わらんとですけん、特別ドリンクが目的で入店するんじゃなければ、ドリンクバーの方がお得かも。

なぜって、
こちらさん、ドリンクバーの、中でもTeaバーの種類がめさ多かとよ~ラブラブ


定番はもちろん、
珍しか~フレーバーもぐっさんあって、正直試しきれんとです。

今の時点でお気に入りは
「ふわり桃の香のハーブ」
「琉球黒糖きなこ」
「シナモンティー」

コールドドリンクのサーバーも
カフェマシンも
もちろん豊富~!
 
 
あ、ここ座りたい……
この位置で座りたい~

通っちまうとですな、これは。。。。



と予感した通り、
マイメロちゃんバースデー月間には、こっそり滑り込んで参りました。
 
 
 
パウンドケーキはしっとりした柑橘系で、こっくりしたクリームと一緒だと丁度良い感じ

パフェはいちごアイスといちごの入ったレモンゼリーがさっぱりさん
ちいと濃い目の苺ホイップにもよく溶け合ってうまか~でした
 
そいや、今週の世界一受けたい授業でキティちゃん登場なさっとですが、
ピューロて、2015年にダンスも音楽も演出もシステムも大幅アップデートされて、
ファミリーと子供向け路線から
大人向け路線に舵を変更されっとですな。

通りで、というか、沼る訳だニヤリ

現実に疲れた大きい子供さんにこそ、通って欲しい空間だと思うです照れ


 ☆いろいろ食いレポリンク☆

カンパーニュ 白くま風パフェ
ヤマザキ ロールちゃん チョコかけちゃいました
鬼まんじゅう風チーズスフレ

イオン コグマチーズケーキ

ローソン どらもっち 苺&ホワイトチョコ

ヤマザキ 不二家 らいでんメロンクリームシュー

イオン ドンレミー フロランタンケーキ

ファミリーマート とろけるたっぷりクリームパン

ヤマザキ 喫茶気分 ワッフルサンド苺レアチーズ

ドンレミー タルトセレクション

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カタナ